カッコウの許嫁(アニメ)の感想とまとめ 2クール13羽目 なかなかうまくいかないねぇ

カッコウの許嫁
本日のおすすめニュース

※初めに※こちらネタバレ要素多めなので注意してください!

カッコウの許嫁(アニメ)のまとめ 2クール13羽目 なかなかうまくいかないねぇ 前半

中間テストが近づいていた。

だが海野洋平に言われたことが頭から離れない。

未来の結婚相手に思い浮かんだ相手が天野エリカ、海野幸、瀬川ひろの3人だったからだ。

テストが始まっても集中できずにいたのだ。

そしてテストが終わってもやっぱり頭から離れない。

 

海野凪は中間テストの結果を見て驚くことになる。

13位と成績を大きく落としたのだった。

大きく落胆した海野凪の元へ瀬川ひろが現れる。

だが瀬川ひろは何も言わずに去っていったのだ。

海野凪が見た瀬川ひろの表情はどこかしら怒りに満ち溢れているように見えたのであった。

 

帰宅しても落胆は消えることなく、海野幸が心配する。

その原因を天野エリカから聞くのだが、今までそんなに成績を落としたことがなかったので不思議に思うのであった。

 

部屋にこもった海野凪は天野エリカと同棲生活を始めてから全然勉強していなかったことに気付く。

自分が自分でないように感じるのであった。

 

そこへ天野エリカが部屋に入ってくる。

そして2人は言い合いになるのだが、天野エリカは成績が落ちても海野凪の価値は変わらないと豪語するのである。

それを聞いた海野凪は笑いながら、どうして天野エリカの方が怒っているんだと聞く。

天野エリカはお腹が空いているからと答え、だから早くご飯を作ってくれと頼むのであった。

晩御飯を食べ終えた海野凪は再び1位奪還に向けて勉強を始めるのであった。

引用元:@cuckoo_anime

カッコウの許嫁(アニメ)のまとめ 2クール13羽目 なかなかうまくいかないねぇ 後半

次の日、海野凪は朝活の時に再び瀬川ひろに宣戦布告しようとするのだが、瀬川ひろは現れない。

瀬川ひろが遅れると天野エリカのスマホに連絡が入る。

天野エリカは瀬川ひろが来ないのをいいことに勉強を始めようとしない。

そんな天野エリカに海野凪は厳しく注意する。

遅れてきた瀬川ひろがドアを開けようとした時、そんな2人の会話のやり取りが聞こえてきたのだった。

瀬川ひろはドアを開けることなく去っていったのだ。

 

後程、海野凪は瀬川ひろに朝活に来なかったことを話した。

瀬川ひろは昨日と変わって元気そうな海野凪から気持ち切り替えないといけないと思ったことと天野エリカにガツンと言われたことも話されたのだった。

 

海野凪は瀬川ひろに宣戦布告の話をしようとするのだが、瀬川ひろは海野凪の元から去って行ってしまったのだ。

海野凪は瀬川ひろに避けられていることに気付く。

何故避けられるのか海野凪にはわからなかった。

帰り際に靴箱を開けると、瀬川ひろからの手紙が入っていた。

放課後に体育館で待っているとのことだった。

海野凪は天野エリカに相談するのだが、瀬川ひろとの関係は絶望的だと言われる。

ライバルとして認めていたのに、不甲斐ない結果に終わってしまった海野凪はただの裏切り行為だと思われても仕方がないと告げられるのだった。

 

放課後に海野凪は瀬川ひろに会って弁明する。

そして次は必ず1位を取ると約束するのである。

瀬川ひろは海野凪の気持ちを1番理解しているのはライバルの私だと思っていた、そして元気づけるのも私だと思っていたんだけどと海野凪に告げるのであった。

海野凪はやっぱり自分は瀬川ひろが好きだと思うのだった。

 

その晩、猛勉強を始めた海野凪の元へ天野エリカがやってくる。

天野エリカはどうしても次のテストでいい点を取らないといけなくなったから勉強を教えてほしいと頼むのである。

海野凪は理由を聞く。

追試で失敗したら実家に帰って来いと言われてしまったのだった。

スポンサーリンク

カッコウの許嫁(アニメ)の感想 2クール13羽目 なかなかうまくいかないねぇ

2クール目がいよいよ始まりましたね。

海野凪は大きく成績を落とすことになりましたが、それによって瀬川ひろや天野エリカとの関係性がより一層浮き彫りになりましたね。

天野エリカの成績問題も加算された訳ですが、果たして海野凪は1位奪還出来るのでしょうか?

2クール目も楽しくなってきました。


スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました