カッコウの許嫁(アニメ)の感想とまとめ 2クール19羽目 もう気づいているんだよね…?

カッコウの許嫁
本日のおすすめニュース

※初めに※こちらネタバレ要素多めなので注意してください!

カッコウの許嫁(アニメ)のまとめ 2クール19羽目 もう気づいているんだよね…? 前半

海野凪は天野エリカの届けたい人が誰なのかを聞く覚悟が出来ていた。
天野エリカは自身の小さい頃の家族写真を海野凪に見せるのである。
その写真には小さい頃の海野凪も一緒に写っているのであった。
海野凪は小さい頃に天野エリカと出会っていたことを思い出す。
天野エリカとは引っ越しするという理由で疎遠になったのだった。
その時にお別れの挨拶をするのだが、天野エリカが許嫁だからまた会えると言い残していたのだ。
だが、天野エリカはそんな訳ないだろと一喝するのである。どうやら海野凪のいつもの妄想が暴走してしまったのだった。
 
天野エリカはその写真に写っている海野凪にそっくりな男の子は天野エリカの義兄で、海野凪の実の兄の天野宗助だと説明するのである。
海野凪は天野宗助のことは海野家は知っているのかと尋ねる。
天野エリカは天野宗助はいなかったことになっているので多分知らないのではないかと答えるのである。
そして、天野宗助が私を見つけてくれるのをずっと待っていると話すのであった。
天野エリカは海野凪と初めて歩道橋で出会ったとき、天野宗助が来たのかと思ったのだ。
イヌスタで写真をアップしているのも天野宗助に見つけてもらう為だったのだ。
海野凪は天野エリカに天野宗助を探すことを提案する。
天野エリカは海野凪ならきっとそう言ってくれるだろうと思ったと言って礼を言うのであった。
 
海野凪は違和感を感じていた。
天野エリカが今まで馴れ馴れしかったのは許嫁だからと思っていたのだが、それは単に天野宗助の代用品の存在に過ぎなかったのではと勘ぐるのである。
散々、自分にはシスコンだと馬鹿にしていたくせに、天野エリカはそれ以上のブラコンなのではと思うのである。
海野凪はこの違和感は自身が腹を立てているからだと気付くのであった。
海野凪は天野宗一郎に天野宗助が今どこにいて、どうしていないことになっているのか今から全部会って
聞いてくると天野エリカに告げて出かけたのだ。
会いに来た海野凪に対して天野宗一郎は、待っていたよ、私のただ一人の息子よと海野凪を迎え入れるのである。

カッコウの許嫁(アニメ)のまとめ 2クール19羽目 もう気づいているんだよね…? 後半

海野凪が何度も天野宗助の話をするのだが、天野宗一郎は存在しないの一点張りで、幼少期の天野エリカが一人で写っている写真を見せるのであった。
そして天野宗一郎は海野幸の話を持ち出し、海野凪にもう気付いているのだろうねと尋ねるのであった。
海野凪は気付いているとは何にと答えると、天野宗一郎は海野幸と結婚しても全て丸く収まるということにと説明するのであった。

カッコウの許嫁(アニメ)の感想 2クール19羽目 もう気づいているんだよね…?

うわー、これなんか凄く複雑ですよね。
親の立場からすれば、血の繋がった子も育ててきた子も手放したくないという事なのでしょうか?!
そして天野宗一郎は初めから計画的に行っていたってことなのか?
でも本人らからすると凄い複雑な心境だし。
どうなるのですかね?
楽しみですね。
タイトルとURLをコピーしました