カッコウの許嫁(アニメ)の感想とまとめ 1クール4羽目 俺と付き合ってくれますか…?

カッコウの許嫁
本日のおすすめニュース

※初めに※こちらネタバレ要素多めなので注意してください!

カッコウの許嫁(アニメ)のまとめ 1クール4羽目 俺と付き合ってくれますか…? 前半

海野凪は再度瀬川ひろからの手紙で屋上へ向かう。

瀬川ひろは海野凪に1位になったことを祝福し、次になぜそこまで1位をとりたがるのか尋ねた。

海野凪は1位になって瀬川ひろに告白するためだと答えた。

前に瀬川ひろが言っていた自分より頭の良い人が好きだということを聞いたからだった。

そして海野凪は瀬川ひろに告白し、つき合ってほしいと尋ねるのであった。

瀬川ひろは確かにそう言ったが海野凪が勝ったのは今回が初めてであって、まだまだ自分の方が上だと言って告白を受理しなかったのである。

それを聞いた海野凪はならばこれからずっと勝ち続ければいいのだと言った。

そんな海野凪に瀬川ひろは今回は私の負けだけど、海野凪とは絶対付き合えないと答えるのである。

そして瀬川ひろには許嫁がいる、なので誰ともお付き合いが出来ないと付け足すのであった。

2人の間に沈黙が流れた。


海野凪と天野エリカは2週間の同棲生活を終えようとしていた。

海野凪は海野家に帰ったのだが、家の修理中の為、家族は一時的に別のところに引っ越していた。

引っ越し先は狭いのでかえってこなくていいと言われるのだった。

海野凪は天野宗一郎に暫くの間天野エリカと同棲生活をしていた家を借りたいと連絡をする。

天野宗一郎は自由に使ってくれて構わないと返答する。

海野凪は再び元居たと同棲生活をしていた家に戻るのだが、そこにはまだ天野エリカがいて、横になりながらピザを食していたのだった。

2人は驚く。

引用元:@sakamitiDe1207

カッコウの許嫁(アニメ)のまとめ 1クール4羽目 俺と付き合ってくれますか…? 後半

天野エリカは海野凪に比べて何も出来ない自分が嫌になり、自身の成長のために1人暮らしがしてみたかったのだった。


海野幸は海野凪が帰ってこないことに不満を覚えていた。

海野凪は海野幸に足りない荷物を送ってほしいと頼んだのだが、海野幸は天野エリカに会いたいという理由で家来ることになった。

天野エリカは初めて海野幸に会うことに対して心の整理ができていなくて慌てふためく。

そこへ海野幸が荷物を持ってやってくる。


海野凪が2人を合わせる形になるのだが、2人は緊張して上手く話せない。

海野幸は天野エリカが思ったより有名人だと知って緊張していたのだ。

血は繋がっていても世界がまるで違うと思うのであった。


海野凪は3人で料理を作ることを提案する。

天野エリカと海野幸とで助け合って料理を作ることで打ち解けてもらおうと思ったのだ。

ところがお互い慣れない料理や環境で上手くいかない。

結局海野凪が料理を作ることになった。


出来上がったので3人は料理をいただく。

海野凪は2人の食べる仕草が余りにも同じだったので、2人はほんとそっくりだなと告げるのである。

その言葉に2人は困惑するのだが、似ていると認めてもらったことが嬉しかった。

天野エリカは海野幸に自分の服も似合うだろうから着てほしいとお願いするのであった。

海野幸は普段お洒落しないので自分じゃないみたいだと思うのだが、可愛い服を気に入ったのだった。


その服を着て家に戻った海野幸のスマホにメッセージが入る。

そのメッセージに添付されていた写真を見て笑みを浮かべる。

それは先程撮影した天野エリカと海野幸の2ショット写真であった。

スポンサーリンク

カッコウの許嫁(アニメ)の感想 1クール4羽目 俺と付き合ってくれますか…?

海野凪と瀬川ひろとの関係が今後どうなっていくのか楽しみですよね。


そして天野エリカと海野凪の同棲生活が再び始まりましたね。

天野エリカと海野幸がぎこちないところちょっと可愛かったです。

2人の食べるシーンもね。


スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました