カッコウの許嫁(アニメ)の感想とまとめ 1クール11羽目 無かったことになんて出来ないよ

カッコウの許嫁
本日のおすすめニュース

※初めに※こちらネタバレ要素多めなので注意してください!

カッコウの許嫁(アニメ)のまとめ 1クール11羽目 無かったことになんて出来ないよ 前半

海野幸は実家の天野亭の手伝いに来ていた。

海野洋平には戻ってくるのかと尋ねられるが、海野幸は戻って来る気はないと答え帰っていった。

海野奈美恵はそんな海野幸を見て、いつになったらお兄ちゃん離れするのかしらと心配するのであった。


雨降りの家の中で海野凪は洗濯物をたたんでいた。

天野エリカが海野凪に話しかけたちょうどその時、雷が鳴り停電になる。

スマホの明かりを頼りにしていたのだが2人ともバッテリーが切れてしまう。

代わりにあったアロマキャンドルで明かりを照らす。

天野エリカは海野凪に私と出会ってからどうかを尋ねる。

天野エリカは海野凪と出会ってから凄く楽しいことばかりであった。

海野凪も楽しいと答えるが、天野エリカが急に思い出し、玄関に防災キットがあったから取ってきてとお願いするのであった。

海野凪は了承し、アロマキャンドルを持っていこうとするが、天野エリカの方が真っ暗になってしまって怖いから天野エリカはそれを了承しなかった。


海野凪は仕方なく真っ暗な中、手探りで防災キットを探しに行く。

すると負荷が濡れていることに気付き後退してしまう。

その時、何かにぶつかった海野凪は体制を維持できなくなり、そのままぶつかったものと一緒に壁際に倒れこむようにして体勢を立て直そうとした。

ところがその時、海野凪は自身の唇に柔らかい感触を覚えることになる。

海野凪はその感触が唇であることに気付く。

ぶつかった何かは、防災キットを取ってきてとお願いした天野エリカだと思ったのだった。

海野凪は慌てて謝り、なんで付いてきたのかを問う。

その時、停電は復旧し、家の明かりが照らされる。

海野凪は驚く。

目の前には海野幸がいたからであった。

海野幸は丁度実家から帰ってきたところだったのだ。


海野凪は海野幸に唇に触れたのが天野エリカだと思ってビックリしたと言い、今のはなかったことでよろしくなと告げるのであった。

海野幸はここでも妹扱いされて納得できず、しかも事故とはいえ、海野凪に唇を奪われたことをなかったことにするなんて出来るわけもなかった。

引用元:jitome.com

カッコウの許嫁(アニメ)のまとめ 1クール11羽目 無かったことになんて出来ないよ 後半

次の日の海野幸は様子がおかしかった。

海野凪は海野家特製カレーを作って海野幸を呼ぶのだが海野幸は部屋から出てこない。

ところが天野エリカが話した時は海野幸は普通に話してくれたのだ。

天野エリカは海野凪に何かしたでしょと尋ねるのである。

海野凪は昨晩あったことを話す。

天野エリカは海野凪に対して終わってるわと答えるのであった。

例え血のつながっていない兄妹とはいえ、もう子供ではない。

しかし海野凪からしてみれば、産まれた時から一緒にいるのにそういうのを意識する方がおかしいと思うのであった。

天野エリカは海野凪にでは海野幸と今でも一緒にお風呂に入るのかと問う。

海野凪はそんなことはできないと答える。

天野エリカはでも昨日それと同じことをしたのだと諭すのである。

海野凪はハッとして、海野幸が妹でありながら妹でなくなっていたことに気付くのである。

そしてもっと言えば、血のつながりのない海野幸とは赤の他人であるということを再認識するのであった。

とにかく海野幸に謝ろうとする海野凪であったがどう謝っていいのかわからずにいた。


海野凪は天野エリカに部屋の空気がメチャ重いので早く仲直りしてほしいと催促される。

瀬川ひろと一緒に図書館で勉強していた海野凪だったが、海野幸に未だ謝れずに悩んでいた。

それを察した瀬川ひろが悩みを聞こうとする。

そして思ったことを口にしなよとアドバイスし、ノートの切れ端を海野凪に渡した。

そのノートの切れ端はおみくじで、即席で大吉ときっとうまくいくでしょうという文字が書かれていた。


その晩、海野凪は海野幸の部屋をノックして謝り始めた。

軽率に扱ったこと、傷付けてしまったことをあやまり、海野幸を子ども扱いすることをやめ、1人の女性としてちゃんと見ようと思うと誓ったのだ。

海野幸は嬉しかった。

海野幸は部屋のドアを開け海野凪にマジキモイと言った後、お腹が空いたからカレーチンしてきてと命令するのであった。

スポンサーリンク

カッコウの許嫁(アニメ)の感想 1クール11羽目 無かったことになんて出来ないよ

とんだハプニングから海野凪と海野幸の関係性が変わっていくさまを見ましたね。

怪我の功名というのか、これが海野幸にとって今後どのように心境が変化していくのかも楽しみになってきました。

さぁ、いよいよ1クール目が最後になりますね!
次回どうなるのでしょうね。

 


スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました