カッコウの許嫁(アニメ)の感想とまとめ 1クール2羽目 結婚ならしないわよ?

カッコウの許嫁
本日のおすすめニュース

※初めに※こちらネタバレ要素多めなので注意してください!

カッコウの許嫁(アニメ)のまとめ 1クール2羽目 結婚ならしないわよ? 前半

海野凪は海野奈美恵から天野エリカが天野家に来ることを告げられる。

海野凪は許嫁の天野エリカとの話を持ち出されるが、自分の胸の内は成績がトップの瀬川ひろにテストで勝って認めてもらい、そして告白することを計画していたのだった。

天野家に来ることは天野エリカが望んだことだと聞かされた海野凪は、天野エリカは自分と結婚したいのだと思ったので、結婚はお断りしようと考えていた。

 

海野凪は天野エリカが来るのを待っているのだが一向に現れない。

海野凪は様子を見に行こうと玄関のドアを開けると、ドアの前にしゃがみ込んでいる天野エリカがいたのだった。

海野凪は天野エリカを家に招き入れるのだが、天野エリカがあまりにもお嬢様育ちな為、ここが倉庫だと勘違いしてしまう。

 

天野エリカは海野凪を自分の家に招待する。

海野凪はあまりの豪邸さに驚きを隠せなかったと同時に、もし取り違え子でなかったら天野エリカが海野家に住むことになっていたので、天野エリカはショックを受けているのだろうと悟るのであった。

海野凪は結婚を断る話を持ち出そうとしたその時、天野エリカの口が開かれ、先に天野エリカの方から結婚はしないことを告げられるのである。

 

海野凪は天野エリカが自分に会いに来たのではないことを知る。

そして海野凪の両親に会いに来たことも知るのである。

海野凪の両親にあう理由は言いたいことがあるからなのである。

引用元:MANTANWEB

カッコウの許嫁(アニメ)のまとめ 1クール2羽目 結婚ならしないわよ? 後半

海野凪は天野エリカを両親が経営する飲食店海野亭に招待した。

海野奈美恵は天野エリカにご飯食べていきなさいと生姜焼きを出す。

天野エリカは生姜焼きを口にし、美味しいと感想を述べる。

海野凪は天野エリカに水の入ったコップを手渡す。

受け取った天野エリカはそれを一気に飲み干す。

海野奈美恵は天野エリカの横顔が妹の海野幸にそっくりだと話す。

そしてうちに泊まっていきなさいとすすめ、話が盛り上がる。

だがその時であった。

 

天野エリカは帰りますと言って店を飛び出していったのだった。

海野凪は天野エリカを追いかける。

天野エリカは海野凪に言いたいことが言えなかったと告げる。

本当の両親ともっと仲良くしたいということが言えなかったのだった。

自分を受け入れて貰えないのではないかと思い、涙する天野エリカに、海野凪はうちの親は気を使わなくていい親だから仲良くしたいなんて言わなくていいと告げた。

そして一緒にうちに帰ろうと言って海野亭に戻るのであった。

 

海野奈美恵はうちに戻ってきた天野エリカ見て喜び、天野エリカの元へ走り寄り、天野エリカを抱きしめるのであった。

店は閉店し、再び夕食の料理がテーブルに並べられた。

天野エリカは山盛りのご飯や沢山の料理に驚きながらも、本当の両親との会話を楽しむのであった。

 

泊っていくことを進められていたが親が心配するのでということで天野エリカは帰ることにした。

帰りは海野凪が送っていく。

 

天野エリカとは顔を合わせなかった海野幸は、天野エリカが使ったお箸を洗いながら、天野エリカが本当のお姉ちゃんなんだと思いながら、洗ったお箸を家屋用の箸入れに入れるのであった。

 

帰り道、天野エリカは海野凪に何か言いたいことがあるのではと聞くのだが、言いずらくなってしまっていた海野凪は気のせいだと答える。

そこへ天野宗一郎が車で迎えに来る。

そして2人を車に乗せてある場所へと向かうのであった。

そのある場所とは2週間天野エリカと海野凪が共に暮らす家であった。

スポンサーリンク

カッコウの許嫁(アニメ)の感想 1クール2羽目 結婚ならしないわよ?

天野エリカが海野家に行った時の行動は面白かったですね!流石お嬢様育ちです。

天野エリカが本当の両親に会うことは勇気がいったんだろうなと思いました。

抱きしめられた時嬉しかっただろうなぁ。

次回からは2人の同居生活が始まりますね。楽しみです。


スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました