カッコウの許嫁(アニメ)の感想とまとめ 1クール10羽目 妹扱いしないでよ

カッコウの許嫁
本日のおすすめニュース

※初めに※こちらネタバレ要素多めなので注意してください!

カッコウの許嫁(アニメ)のまとめ 1クール10羽目 妹扱いしないでよ 前半

天野エリカは母の日なので出かけてくると言って家を出た。

海野幸は海野凪に母の日に海野奈美恵にプレゼントを渡したいから買い物に付き合ってほしいと頼む。
海野幸は特に何をプレゼントしようか考えていなかったので海野凪と一緒に考えて色々とお店をまわるのだが、海野奈美恵に相応しいプレゼントが見つからない。

2人は子供の頃の会話の中で海野奈美恵へのプレゼントはエプロンが相応しいのではと意見を一致させる。

海野凪はエプロンを閃いた海野幸に流石俺の妹だと言って頭を撫でるのだった。

ところが海野幸は海野凪が妹扱いするのを不服に思うのであった。


2人はエプロンを購入し、メッセージカードを添えて、実家のドアポストにはさんでおいた。

それを見た海野奈美恵は全く余計な買い物をしてお金使ってと呟き、気合を入れて海野亭の新装開店準備をするのであった。


天野エリカは母の天野律子と会っていた。

天野律子が海野家の兄弟の方はどんな感じなのかを尋ねると、天野エリカは海野凪と海野幸が結婚した方がいいんじゃないかって思うくらいお似合いだよと答えるのであった。

天野エリカは天野律子を銭湯に招待してその日は別れた。

それを聞いた天野宗一郎は、自分も久しぶりに天野エリカに会いたくなり、天野エリカに連絡を入れるのである。

 

引用元:ニコニコ

カッコウの許嫁(アニメ)のまとめ 1クール10羽目 妹扱いしないでよ 後半

初めてカップラーメンを作っていた天野エリカのスマホに天野宗一郎から連絡が入る。

天野エリカは急用ができたからと言って海野凪を誘い、お金も何も持たず家を飛び出す。

海野凪が急用って何かを問うのだが、天野エリカは天野宗一郎が家に来るから会いたくないので家にいたくなかったと答えるのであった。


海野幸が帰宅するとソファーに天野宗一郎が腰かけていた。

海野幸は泥棒だと思い声を荒げる。

天野宗一郎は困った顔をして自己紹介をする。

そして天野エリカにそっくりな海野幸に驚く。

海野幸は2人はに連絡を取ろうとするが返事がない。


海野幸は2人は直ぐに帰ってくると思うと伝えるが、天野宗一郎はテーブルの上に置いてある食べかけのカップラーメンと天野エリカのスマホを見てそれはどうだろうと答えるのであった。

天野宗一郎は海野幸をディナーに招待するのであった。


海野凪は天野エリカに天野宗一郎に会いたくないのはどういうことなのかを問う。

天野エリカは天野宗一郎は全部自分のやりたいように決める人で、今日もきっと自分を連れ戻しにきたのだと答えた。

そしていつまでも逃げているわけにはいかない、この機会にちゃんと向き合うと告げるのである。

海野凪は金がないなりの時間のつぶし方を教えてやると言って天野エリカを段ボールそり遊びに誘うのであった。


天野宗一郎は自身の経営するレストランで海野幸と食事をしていた。

天野宗一郎は海野幸の目から天野エリカと海野凪はどのように見えるかを問うのだった。

海野幸はナイフとフォークを置き語りだす。

2人は性格が真逆で家でもしょっちゅう喧嘩しているが、そういう所が逆に凄く相性が良く見えると答えるのであった。

天野宗一郎は妹の君が言うなら安心だが、それにしても君は不満そうだと告げるのである。

食事後天野宗一郎は海野幸を送り社に戻った。

鼻歌を歌いながら家族写真を見る天野宗一郎は社員に君はカッコウの卵は知っているかを問うのであった。

スポンサーリンク

カッコウの許嫁(アニメ)の感想 1クール10羽目 妹扱いしないでよ

天野宗一郎と天野エリカの関係がどのようなものかが少しわかった回でしたね。

そしてカッコウの卵と天野宗一郎が見ていた家族の写真が気になります。

天野宗一郎という人物のことがもっとわかってくると更に面白くなってくるのですかね?


スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました