カッコウの許嫁(アニメ)の感想とまとめ 1クール1羽目 私の彼氏になりなさいよ!

カッコウの許嫁
本日のおすすめニュース

※初めに※こちらネタバレ要素多めなので注意してください!

カッコウの許嫁(アニメ)のまとめ 1クール1羽目 私の彼氏になりなさいよ! 前半

海野奈美恵が海野凪を生んだところから始まる。

海野凪は分娩室に連れていかれベッドに寝かされる。

月日は流れ顔合わせの朝を迎える。

海野奈美恵は海野凪に生みの親の方のご両親も今日会うのを楽しみにしているのだと告げる。

海野凪は生まれたときにベッドを間違えられて取り違えられて育てられたのだった。

海野洋平と海野奈美恵は先に会食場所に行ってると家を出るのだった。

妹の海野幸は海野凪に実親の子供になるのかと尋ねる。

海野凪は16年も海野家で育ってきたのに今更受け入れられるわけがないと答える。

海野幸は泣きながらお兄ちゃんいなくなったら嫌だよと悲しみが溢れ出す。

海野凪はいなくならない、そっちの家の子にはならないとガツンと言ってやると答え、海野幸の頭を優しく撫でるのであった。

海野凪も出かけるのだが、途中歩道橋で天野エリカに出会う。

海野凪は天野エリカが歩道橋の手すりの上に乗り、しゃがんでいるところを発券したものだから、天野エリカが自殺するのではないかと勘違いしてしまう。

海野凪が止めに入り事情を聴くと、自殺ではなく、自殺をするふりをして動画に撮り、イヌスタに上げようとしていたのだった。

動画を炎上させ、親が観て、自分は結婚する気はないという意思表示を見せるためであった。

天野エリカは海野凪との会話の中で海野凪に彼氏のふりをしてもらうことを思いつく。

天野エリカは親の決めた許嫁と結婚する事になっていたが、顔も名前も知らない相手との結婚に不満を持っていたのだった。

しかし海野凪はこれを断ろうとする。

今から生みの親の方のご両親に会いに行かなくては行けなかったからだ。

天野エリカは先程歩道橋でトラブルがあった時に偶然撮影されていた動画を海野凪に見せてゆするのであった。

海野凪は仕方なく協力することになる。

引用元:ムーディの応援隊ブログ

カッコウの許嫁(アニメ)のまとめ 1クール1羽目 私の彼氏になりなさいよ! 後半

天野エリカは海野凪との写真を撮って、親に見せる作戦を実行するため、2人で写真を撮り始める。

しかし天野エリカは海野凪の写真の写りに納得がいかず、海野凪の服を買いに行くのであった。

海野凪は買いに行った服があまりにも高額だったため驚きを隠せないでいた。

天野エリカの親はホテル王であるため、高額な服の支払いもカードで簡単に支払うことができるお嬢様なのであった。

結局初めに撮った写真を親に送信するのだが彼氏でないことがバレてしまう。

そこへイヌスタで特定されたストーカーに出会う。

海野凪はケンカを売られたということで殴りかかり、ストーカーを追い払うのであった。

それを見た天野エリカは感動し、自分も結婚相手を殴り破綻にしてやると意気込む。

海野凪はその考えを了承し、どうせやるなら思いっきりやれよとアドバイスするのであった。

そこへ天野エリカの迎えの車がやってきた。

天野エリカは車に乗り込み、海野凪に別れを告げようとする。

天野エリカは今日は楽しかった、そして結婚相手が凪君だったらよかったのにと告げて去っていくのであった。

海野凪は急いで会食場へ向かう。

そこで初めて生みの親の方の両親に出会うのであった。

更に驚くことに親同士4人で決めた秘密を話されることになったのだ。

その秘密とは取り違えられた子同士が結婚すれば、2人とも自分の子供になるので結婚しろということであった。

天野エリカの父親の天野宗一郎は先程天野エリカから送られてきた2人の写真を見て驚いたと告げるのであった。

そこへ娘が戻ってきたと天野エリカを紹介する。

海野凪は驚きを隠せない。

それは天野エリカも同様であった。

そして天野エリカは約束通りに海野凪に殴りかかるのであった。

海野凪に許嫁が出来た。

猶予のなくなった海野凪は思いを寄せている瀬川ひろに告白しようと誓うのであった。

壮絶な恋の物語が始まった。

スポンサーリンク

カッコウの許嫁(アニメ)の感想 1クール1羽目 私の彼氏になりなさいよ!

第1話に色々詰め込まれてて忙しかったけど、掴みとしてはわかりやすかったのかなと思いました。

それぞれの思惑がよくわかりました。

妹の海野幸も含めてそれぞれどのように心境が変化していくのか楽しみですね!


スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました