彼女、お借りします2期5話感想とまとめ(アニメ)「誕生日と彼女」-バーカノ-

彼女、お借りします
本日のおすすめニュース

※初めに※こちらネタバレ要素多めなので注意してください!

彼女、お借りします2期5話まとめ(アニメ)「誕生日と彼女」-バーカノ-前半

更科るかとのことがあってから3日が経過していた。

木ノ下和也がゴミ出しをするため家のドアを開けると丁度同じようにゴミ出しに出ていた水原千鶴と遭遇する。
よそよそしい水原千鶴に木ノ下和也は来週レンタルしようかと考えていることを伝える。

水原千鶴は更科るかのことはいいのかを問う。

更科るかが木ノ下和也の家にお泊りしていたことがバレていたのであった。

木ノ下和也はありのままにあったことを弁解をするするのだが、水原千鶴は木ノ下和也が噓を付いていると思い、ある程度のけじめはつけたほうが良いと言って家のドアを閉めるのであった。

木ノ下和也は水原千鶴に誤解されたことでモヤモヤがおさまらない。

水原千鶴は劇のセリフの練習を行うが集中できないでいた。

木ノ下和也は今週が水原千鶴の誕生日であることに気付く。

この機会にしっかりとお祝いをして何とか更科るかとの誤解を解きたいと思うのであった。

木ノ下和也は水原千鶴の誕生日プレゼントに悩む。

木ノ下和也は桜沢墨をレンタルして水原千鶴の誕生日プレゼントは何が良いか聞こうとした。

木ノ下和也は久し振りに桜沢墨と再会する。

相変わらず可愛い桜沢墨とデートを満喫し、その後水原千鶴の誕生日プレゼントは何が良いかを聞いてみた。

桜沢墨は水原千鶴は三国志が好きだと答える。

木ノ下和也はそれはプレゼントぽくないなと言うと、桜沢墨は花をあげると良いと答える。

木ノ下和也は自分には似合わないと思い、自分がプレゼントをあげたところでモテル水原千鶴はなんとも思わないだろうと考えてしまう。

でもどうしても適当でいいなんて思えない木ノ下和也がそこにあった。

それを聞いた桜沢墨は急に木ノ下和也の腕をつかみ走り出し、木ノ下和也を連れて行くのであった。

引用元:ニコニコ

彼女、お借りします2期5話まとめ(アニメ)「誕生日と彼女」-バーカノ-後半

桜沢墨は木ノ下和也をデパートの屋上に連れて行った。
そこではヒーローショーが行われていて、子供達で賑わっていた。

桜沢墨はヒーローショーを見て嬉しそうにしているのだが、木ノ下和也はこれが水原千鶴の誕生日プレゼントと何の関係があるのか疑問に思うのである。

木ノ下和也はこのヒーローショーでひと際目立っている役者を発見する。

木ノ下和也は桜沢墨に目で確認するのだが、際目立っている役者は水原千鶴だと確信するのであった。

桜沢墨とは時間が来たので別れることになる。

木ノ下和也は今日の水原千鶴のことをふまえて考えると言い残す。

そんな木ノ下和也に桜沢墨はプレゼントは物ではなく気持ちだと、そして気持ちが伝われば何を貰っても嬉しいと告げるのであった。

それを聞いた木ノ下和也は自信がついたと言って桜沢墨とお別れをする。

桜沢墨は今日のデートで木ノ下和也と一緒に撮ったプリクラを眺めて顔を赤らめるのであった。

木ノ下和也が水原千鶴のプレゼントを探しに行こうとしたその時、背後から袖を掴まれる。

木ノ下和也が振り向くとそこには顔を赤らめたままの俯いた桜沢墨がいて、小声で待ってと言って引き止めようとしたのだ。

しかし無言が続く。

木ノ下和也はどうしたのかあれこれ尋ねるがどうやらそれとは違うらしい。

すると桜沢墨は恥ずかしそうに私も木ノ下和也の誕生日が知りたいと告げるのであった。

木ノ下和也が自分の誕生日を告げると、桜沢墨は満足してその場をから小走りで立ち去り、笑顔でお別れの挨拶をするのである。

そして自信のスマホに新規イベントとして木ノ下和也の誕生日を追加するのであった。

水原千鶴はヒーローショーが終わり疲れた体で帰宅する。

一ノ瀬小百合から誕生日を祝う電話があったのだが、水原千鶴は少し体調が優れないことを伝える。

一ノ瀬小百合はちゃんと食事をとるようにと伝えるのだが、水原千鶴は食欲がないと答えるのだった。

電話を切り、シャワーを浴びてからベランダを出ると、誕生日おめでとうと書かれたメッセージカードが貼り付けられたショップ袋が置かれていることに気付く。

水原千鶴は隣りのベランダを覗き込むが、木ノ下和也を確認することは出来なかった。

部屋に戻りプレゼントを開けると手紙が入っていた。

そこには日頃世話になっているし、疲労回復効果もあるから、少しでも役に立てばと思いプレゼントを送ったと記載されていた。

確認したプレゼントの中身は梅干しだった。

そして最後に書かれていた更科るかとはマジで何もなかったと記載されているメッセージに気付く。

水原千鶴は箱に並べられた梅干しの一つを摘まみ口の中に入れる。

そして種を取出し、梅干しが並べられていた元の場所に戻す。

後から伝わってくる酸味を味わいながら酸っぱいと言って、笑顔でご飯の準備をするのであった。

スポンサーリンク

彼女、お借りします2期5話感想(アニメ)「誕生日と彼女」-バーカノ-

木ノ下和也のプレゼント作戦は成功したようですね。

桜沢墨のアドバイスはナイスでした。

更科るかのお泊りを知った水原千鶴でしたが、最初どうなるかと思いましたが木ノ下和也との関係がまた狭まったのではないでしょうか?

今後の桜沢墨も楽しみになってきましたね。


スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました