かぐや様は告らせたいの感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~エピソード10)

かぐや様は告らせたい
本日のおすすめニュース

※初めに※こちらネタバレ要素多めなので注意してください!

かぐや様は告らせたいの感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~エピソード10)かぐや様は許せない

前回四宮かぐやに添い寝をした白銀御行は潔白が晴れ和解と相成った。

しかし積もり積もる不満は2人にはあり、今にも暴発しそうな勢いであった。

そして少し前に校長からケーキの差し入れがあり、白銀御行に勧められた石上優はケーキを1つ食べるのであった。

残りのケーキは1つ。

四宮かぐやと白銀御行はお互い譲り合うのだが、お互い一向に引こうとしない。

既に1時間経過したその修羅場を見ていた石上優は1つ食べてしまった自分を悔み震えあがっていた。

石上優はこれを止められるのは藤原千花しかいないと考え部屋を飛び出して藤原千花を呼びに行った。

白銀御行は昔四宮かぐやに好きなものはないのかと尋ねたことがあり、その時に四宮かぐやはショートケーキと答えたのだが、白銀御行はその時の話をし、やはりショートケーキを譲ろうとしたのだった。

四宮かぐやはそんな昔のことをと怒りながら、内心は白銀御行が何となく言った一言を覚えていてくれていたことに嬉しさを感じるのであった。

四宮かぐやは自分にも主張があると言い、白銀御行が昔クリスマスにちゃんとお祝いしたことがなく、ケーキも食べなかったということを聞いた時凄く悲しくなったので、白銀御行には今まで食べられなかった分いっぱい食べてほしいと告げるのであった。

白銀御行はそんなこと思ってた訳と怒り出すのだが、内心四宮かぐやの思いやる心に胸が熱くなるのであった。

四宮かぐやは考えがあるといって、今日だけ特別にアーンしてあげますと、フォークで刺した一口分のケーキを白銀御行の前に差し出すのであった。

しかし白銀御行も同じようにアーンしてやると四宮かぐやの前にケーキを差し出す。

お互い一向に引こうとしない。

四宮かぐやは白銀御行が食べたら自分も食べると言い、白銀御行も四宮かぐやが食べたら自分も食べると言うのであった。

そして同時ならいいだろということで折り合いが付き、お互いケーキを口元へ運び、お互いがアーンをするのであった。

そこへ藤原千花が登場する。

仲良くしないとケーキは没収ですと言って、お互いが差し出していたケーキを食べるのであった。

本日の勝敗

四宮かぐやと白銀御行の負け

何とも可愛らしいお2人でしたね。

ある意味仲が良いですよね。

2人がアーンして食べあうところ見たかったのですが残念です。

D1jgQH-VYAAIYwa.jpg
引用元:@anime_kaguya

かぐや様は告らせたいの感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~エピソード10)かぐや様は許したい

四宮かぐやは異性についての相談を柏木渚にしていた。

喧嘩した白銀御行と仲直りする方法を知るためだ。

そして同じように白銀御行もまた異性についての相談を石上優にしていた。

2人はそれぞれ喧嘩の原因である事の発端の添い寝のことを話す。

柏木渚は四宮かぐやに何に怒っているのかと尋ねられるが四宮かぐやは本当は少しくらい何かしてほしかった、そんなに私に魅力がないのかと思っていること、そんなくだらないことで怒っているなんて言えないでいた。

白銀御行と四宮かぐやが廊下ですれ違うその時、白銀御行は四宮かぐやに言わないといけないことがあると切り出した。

白銀御行は添い寝の時、四宮かぐやに指一本も触れてないといったが、本当は指一本だけ触れたと告げたのである。

四宮かぐやは顔を赤らめながら、どこに触れたかを尋ねた。

唇。

白銀御行は人差し指でツンとしたことを告げ、変な意味ではないと誤解を解こうとした。

だがその時四宮かぐやはお返しだと言って自身の人差し指で白銀御行の唇をツンとし、その場を去っていくのであった。

本日の勝敗
両者勝利

2人は仲直りができて良かったですね!

石上優は相変わらずでしたが、白銀御行を動かすきっかけを作ったのには天晴れでした。

スポンサーリンク


かぐや様は告らせたいの感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~エピソード10)白銀御行は出かけたい

いよいよ夏休み。

白銀御行と四宮かぐやは何かしたくてたまらない。

その思いを藤原千花に託すのであった。

白銀御行は四宮かぐやと旅行に行きたくてたまらないのだが、自分からは口が裂けても言えない。

白銀御行は藤原千花を上手く誘導しようとするが、藤原千花は既にハワイに行くことを告げ浮かれていた。

その時、石上優が1度くらいは何か思い出作りはしたいと話を切り出すのである。

白銀御行は夏の終わりには大きな祭りがあると言って石上優を誘うのだった。

それを聞いていた藤原千花が乗っかってきた。

綿あめに射的、そして打ち上げ花火を話にあげ、それを聞いていた四宮かぐやも反応する。

白銀御行と花火に行けると興奮するのであった。

ところが白銀御行が祭りは8/24だから予定を空けておくようにと指示するのだが、藤原千花はその日はスペインでトマト祭りがあるから無理だと答えるのであった。

更に藤原千花は自分だけのけ者にしてみんなで祭りに行くんですかと泣き出したのである。

しかし石上優は藤原千花もトマト祭りで楽しむのだから藤原千花抜きで当然祭りには行きますと答えるのであった。

それを聞いた藤原千花は石上優のことを酷い冷血と言い残して泣き叫び部屋を出ていくのであった。

案の定石上優も帰ろうとするのだが、白銀御行と四宮かぐやは石上優を引き止め、石上優は正しいと告げるのであった。

本日の勝敗
藤原千花以外勝利

結局夏祭り行けることになって良かったですね!

白銀御行と四宮かぐやはきっとグッジョブだと思っていることでしょうね。

石上優やりますね!!

関連記事おすすめ記事
かぐや様は告らせたいの感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~エピソード5)
かぐや様は告らせたいの感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~エピソード6)
かぐや様は告らせたいの感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~エピソード7)
かぐや様は告らせたいの感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~エピソード8)
かぐや様は告らせたいの感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~エピソード9)

タイトルとURLをコピーしました