かぐや様は告らせたいの感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~エピソード6)

かぐや様は告らせたい
本日のおすすめニュース

※初めに※こちらネタバレ要素多めなので注意してください!

かぐや様は告らせたいの感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~エピソード6)石上優は生き延びたい

白銀御行から能力を見込まれていた石上優だったが、その石上優は生徒会を辞めようとしていた。


石上優は辞めたい理由は四宮かぐやに殺されるからだと白銀御行に告げる。


石上優は先月のことを語りだす。


石上優は生徒会室のテーブルの裏に貼り付けられていた喫茶店で使用できる2枚のコーヒー無料券を見つける。


そこへ喫茶店の会話をした白銀御行と四宮かぐやが生徒会室に入ってきた。


四宮かぐやは会話の流れから良いタイミングでコーヒー無料券を手に取ろうとするがなくなっていることに気づく。


そしてコーヒー無料券を石上優が手にしていることに気づく。


四宮かぐやは石上優にコーヒー無料券に関しては他言しないことを警告する。


石上優は青ざめる。


また、石上優は先週のことを語りだす。


石上優は四宮かぐやに四宮かぐやは白銀御行のことが好きかを確認する。


四宮かぐやは全否定をするが動揺を隠しきれない。


石上優は再度確認するが、四宮かぐやはむしろ迷惑だと伝えるのである。


石上優は四宮かぐやに白銀御行には脈なしだと報告することを伝える。


四宮かぐやはすかさず立ち去ろうとする石上優をとっ捕まえて絶対に脈なしだということを報告するのはやめろと釘をさしたのだった。


石上優は藤原千花なんて自分よりも危ない目で見られているとも語りだす。


そんな四宮かぐやは危険な暗殺者であるという話をしている中、返り血を浴びた包丁を持った四宮かぐやが登場する。


白銀御行は四宮かぐやにもうこれ以上罪を重ねるなと警告する。


四宮かぐやは演劇部に駆り出されただけだと説明する。


そこへ胸に包丁が刺さった藤原千花が登場する。


藤原千花は四宮かぐやに刺されたと説明する。


四宮かぐやはこれは特殊メイクだと否定する。


石上優は白銀御行にこれもみんな罠だと諭す。


しかし白銀御行は石上優に四宮かぐやはそんなことはしない、信じるんだと諭す。


石上優は白銀御行に言われた通りに信じようとするが、四宮かぐやに再度脅され怯えるのである。


四宮かぐやは更に石上優に辞めるなんて言って白銀御行を困らせるのではないと言われる。


石上優はもしかすると四宮かぐやはこの話始めから聞いていたのではないかと推測するのであった。


本日の勝敗
石上優の負け


四宮かぐやが怖いから辞めたいのだが、辞めようとしても四宮かぐやが怖いので辞められない為。


石上優の被害妄想半端ねーけど、それくらい四宮かぐやの迫力がスゲーって事なんだよね。


石上優は後輩ということもあって、ここの力関係も面白いですね。


anime-kaguya-love-06.png
引用元:逆転いっしゃんログ

かぐや様は告らせたいの感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~エピソード6)藤原千花はテストしたい

藤原千花は白銀御行に心理テストを行おうとする。


白銀御行の前に動物用の檻があります。


その中に猫は何匹入っていますか?


白銀御行はその質問に9匹くらいだと答える。


藤原千花は白銀御行にこれはほしい子供の数だと伝える。


四宮かぐやは白銀御行がそんなに子供を欲しがっていることに動揺する。


藤原千花は次の質問をする。


あなたは薄暗い道を歩いている。


その時後ろから肩をたたかれました。


その人は誰ですか?


という質問だ。


実は四宮かぐやはこの答えを知っていた。


その答えとは好きな人を暗示しているというものだった。


ここで異性の名前を出そうものなら告白していることになってしまうの四宮かぐやはでそれだけは避けようとするのだった。


四宮かぐやは藤原千花だと答える。


石上優はここで四宮かぐやだと答える。


石上優にとってこのシチュエーションは本当に怖いので四宮かぐやがぴったりだと思ったからだった。


四宮かぐやは石上優のことはどうでもよく、白銀御行が誰を答えにするのかが気になっていた。


白銀御行は藤原千花がニヤついていることに気付き勘ぐり始める。


白銀御行は答えは好きな人ではないかと思い、自身の妹だと答える。


場がしらける。


藤原千花が答えをバラし、白銀御行はシスコンだと答える。


石上優は震えが止まらず、ストックホルム症候群ぽいから帰ると言い出し、病院へ向かう。


藤原千花は質問をネットから探し出す。


あなたは今一面の花畑にいます。


そこの持ち主に好きなだけ花を持って帰ってもいいと言われました。


どの位持って帰りますか?


という質問だ。


藤原千花の回答→奇麗な花だけを大事に選んでほんの少しだけ持って帰る。


四宮かぐやの回答→大好きな花束をつくれるくらい持って帰りたい。


白銀御行の回答→トラックに積めるだけ積んで持って帰る。


四宮かぐやは答えが気になり、パソコンを覗く。


その答えとは、
持ち帰った量は想いに対しての愛の大きさを表している!
とのこと。


四宮かぐやは赤面してパソコンを閉じる。


本日の勝敗
白銀御行の負け

トラック一杯の愛が敗因


答えのわからない心理テストになった途端、釘付けになってしまいましたw


答えを知った時の四宮かぐやが超可愛いかったですね。


石上優はなんて答えるのだろう?!

 

スポンサーリンク


 

かぐや様は告らせたいの感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~エピソード6)かぐや様は気づかれたい

メイドの早坂愛は四宮かぐやにお洒落させたいので四宮かぐやにネイルをすることにした。


翌日、ネイルが施された四宮かぐやは白銀御行にどう思われるか気がかりであった。


四宮かぐやは白銀御行に自身のネイル姿に気付いてほしく白銀御行に近付きアピールをする。


しかし白銀御行には気付いてもらえない。


四宮かぐやは白銀御行が自分に興味がないのではと腹を立てるのであった。


ところが白銀御行は四宮かぐやがお洒落していることに気付いていない訳ではなかった。


白銀御行は四宮かぐやがネイルしていることに気付いていたが、セクハラだと勘違いされるのではとそのことに触れていいものか悩んでいた。


その時、石上優が藤原千花に藤原千花がリンスを変えたことを確認したのだった。


藤原千花は何故藤原千花がリンスを変えたことがわかったのかの説明をする石上優にキモイと言い放った。


石上優は死にたいので帰りますと言って帰っていった。


白銀御行は動揺する。


白銀御行は自分ももし四宮かぐやに気付いていたことを告げてキモイと言われたら自分も死を選びかねないと思うのであった。


白銀御行は結局その場では伝えなかったのだが、帰り道に四宮かぐやを呼び止めて伝えようとするのであった。


ところが最後まで言えず、その場を立ち去る白銀御行。


残された四宮かぐやのモヤモヤは収まらない。


本日の勝敗
四宮かぐやの勝利


四宮かぐやのモヤモヤは結局どうなったのでしょうね。


似た者同士の2人は本当に可愛いですね。

 

 


関連記事おすすめ記事
かぐや様は告らせたいの感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~エピソード1)
かぐや様は告らせたいの感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~エピソード2)
かぐや様は告らせたいの感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~エピソード3)
かぐや様は告らせたいの感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~エピソード4)
かぐや様は告らせたいの感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~エピソード5)


スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました