かぐや様は告らせたいの感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~エピソード3)

かぐや様は告らせたい
本日のおすすめニュース

※初めに※こちらネタバレ要素多めなので注意してください!

かぐや様は告らせたいの感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~エピソード3)白銀御行はまだしてない

生徒から取り上げた雑誌に白銀御行、四宮かぐや、藤原千花は興味を示す。


その内容とは恋人との経験があるかどうかだ。


ここで四宮かぐやは計画を立てる。自身はとっくに経験済みだと語り、白銀御行に恋人との経験がないことに焦りを感じさせ、結果告白させるという作戦だった。


しかし四宮かぐやは初体験の意味を勘違いしていたことに気付かされる。


箱入り娘がゆえに本当の意味を隠され続けてきたのである。


四宮かぐやは藤原千花から本当の意味を聞かされ赤面するのである。


本日の勝負四宮かぐやの負け

 

この位の年齢で性の知識を勘違いして、しかも堂々と間違った知識を話してしまうほど恥ずかしいものはないのかなと思いました。


まぁ、箱入り娘のよくあるシチュエーションではあるのですが。


61594.jpg
引用元:超!アニメディア

かぐや様は告らせたいの感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~エピソード3)かぐや様は当てられたい

四宮かぐやは白銀御行が自身のことをどれだけ理解しているかテストしようと言い出す。


20の質問が始まる。


20の質問とは出題者が思い浮かべたものを20回の質問で特定するゲームであり、質問はyesかnoで答えられるものとするものである。


四宮かぐやは自身のことを本当に理解しているのであればその半分の10の質問で答えることができるだろうと言うのである。


7回目の白銀御行の質問でそれは四宮かぐやが好きなものかと聞かれたとき、四宮かぐやは赤面しながら「はい」と答えた。


8回目の質問で白銀御行はもしかして答えは自分ではないかと思い動揺してしまう。


焦った白銀御行は9回目の質問でyesかnoで答えられない質問をしてしまう。


10回目の質問で白銀御行は間違いなく自分だと確信したのだった。


が、四宮かぐやの性格や今までの言動を振り返ると到底その答えに行きつかないことに気付かされる。


白銀御行の答えは「犬」。


正解してしまった。


本日のテスト結果合格

 


ある意味四宮かぐやの性格を知り尽くした良い戦いだったと思いました。


どうしても意識させたい四宮かぐやが可愛いですね。

 

スポンサーリンク


 

かぐや様は告らせたいの感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~エピソード3)かぐや様は歩きたい

いつも登下校は車で送り迎えされる四宮かぐやなのだが、この日は車のエンジンルームに猫が入り込んでしまい代わりの車を手配すると促される。


四宮かぐやは歩いて登校してみたいという思いから車を断り歩いて門を出る。


四宮かぐやは途中横断歩道がわたれない小学生に出会い遅刻しそうになるのだが、大急ぎで自転車をこぐ白銀御行と鉢合わせることになり、2人は2人乗りをして登校するのである。

 


四宮かぐやにとってこの日の出来事はとても良い思い出になったみたいですね。


日常とは異なる体験が彼女の思考に変化を与えたみたいでしたね!

 


かぐや様は告らせたい展のチケットは何処で手に入るの?
かぐや様は告らせたいの映画の評価っていいの?よくないの?
かぐや様は告らせたいの漫画の値段はどれくらいするの?
かぐや様は告らせたいの感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~エピソード1)
かぐや様は告らせたいの感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~エピソード2)


スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました