かぐや様は告らせたいの映画の評価っていいの?よくないの?

かぐや様は告らせたい
本日のおすすめニュース

かぐや様は告らせたいの映画の評価は?

人気の漫画はアニメ化され、そして映画化されていく訳ですが、かぐや様は告らせたいも例外ではなく2019年には「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~」と2021年には「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル」という形で今までに2度映画化されている。


ただ実写となると評価は大きく分かれることはどのアニメでも同じかと思いますが、かぐや様は告らせたいの映画はどのようなひょうかだったのでしょうか?


kaguya_2shot.jpg
提供元:ナタリー

かぐや様は告らせたいの映画の評価の前に

かぐや様は告らせたいとは赤坂アカさんが描くラブコメ漫画で、名門私立秀知院学園高等部生徒会会長の白銀御行と副会長の四宮かぐやが頭脳戦を繰り広げる今までにないちょっと変わったストーリーなんですよね。


互いのことが好きなんだけど白銀御行も四宮かぐやもともにプライドが高く、告白することが出来ないんですよね。


このやり取りがとても面白く人気を呼んだのですが、映画ではどのような評価だったのかも気になりますねぇ。


先ず映画での主なキャストを紹介しておきます。

■白銀御行→平野紫耀さん■四宮かぐや→橋本環奈さん■石上優→佐野勇斗さん■早坂愛→堀田真由さん■藤原千花→浅川梨奈さん■子安つばめ→福原遥さん■荻野コウ→高橋文哉さん■伊井野ミコ→影山優佳さん■田沼翼→ゆうたろうさん■柏木渚→池間夏海さん■風野団長→板橋駿谷さん■白銀の父→髙嶋政宏さん■田沼正造/ナレーション→佐藤二朗さん

 

スポンサーリンク


 

かぐや様は告らせたいの映画の評価を紹介

かぐや様は告らせたいの映画の評価は2019年と2021年では評価は分かれているみたいですね。


初めの2019年の方があまりよくなくて、2021年の方が2019年よりも評価は上がっているみたいです。


では2019年の「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~」の方の評価の方からいくつかピックアップして紹介していきますね。

■初めから終わりまで面白くなかった。■原作と比べて話の薄さと脚本があまりにもお粗末すぎる。面白くなるはずのキャスティングなのにオリジナル要素が害悪でしかない。■脚本が雑すぎる。何故映画オリジナル感を出そうとするのだろうか。白銀と四宮はビジュアル敵には違和感なくて良かったんだけど橋本さんはやっぱり声に違和感がありました。■ドタバタラブコメですね。「花より男子」や「有閑倶楽部」みたいでこれを真似てれば問題ないだろう的な発想だったのだろうか?という内容の評価が多かったですね。オリジナル要素に関してのあまりよくない評価が目立ちました。勿論それはそれで面白かったという評価もありましたが、実写化1発目ということで審査の目は厳しかったのかもしれませんね。次に2021年の「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル」の方の評価をご紹介しますね。■神作品だった。前作の実写版はオリジナルシーンも含め本当にひどかったが、今作はあっという間に観終えた完成度の高い作品だと感じた。原作通りの性格だったしオリジナルシーンも今作は良かったです。前作より制作費かかってるのですかね。■ストーリーが面白かった。アニメとはまた違って良いと感じました。特に運動会のシーンは感動したよ。■そこそこ楽しめました。色々と賛否はあるとは思いますが、演出がかなり良くなっていたしコメディーシーンもレベル上がってました。■平野紫耀くんの大ファンです。とは別に前作より面白かったし、音楽や演出もグレードアップしていたのでとても見やすかったです。


という内容の評価が多かったですね。

 

やはり前作と比較される事になりますが、2021年の作品は非常に良かったという方がほとんどだったみたいです。制作スタッフも前作の評価を真摯に受け止めて制作に挑んだのかもしれませんね。

 


関連記事おすすめ記事
かぐや様は告らせたい(漫画)を全巻読めるサイトやアプリはどこにあるのだろうか?
かぐや様は告らせたいの声優陣を知ろう!
かぐや様は告らせたいの映画の評価っていいの?よくないの?
かぐや様は告らせたいの漫画の値段はどれくらいするの?
かぐや様は告らせたいの感想(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~エピソード1)


スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました