かぐや様は告らせたいの声優陣を知ろう!

かぐや様は告らせたい
本日のおすすめニュース

かぐや様は告らせたいの声優は誰がやってるの?

赤坂アカ先生による漫画作品、かぐや様は告らせたいのTVアニメで行われている声優さんって一体誰がやっているのだろう?ってことで色々調べてみました。

003-57.jpg
引用元 animate Times

かぐや様は告らせたいの声優はどれくらいいるの?

かぐや様は告らせたいでは少ししか登場していない人とかまでカウントすると140人ほどいるみたいなので、これ全部紹介しちゃうときりがないので主要な登場人物の声優さんを紹介していくことにしますね!

スポンサーリンク


かぐや様は告らせたいの主要な登場人物の声優さんを紹介

それではかぐや様は告らせたいの声優さんを紹介したいと思います。

■四宮 かぐや(しのみや かぐや) 秀知院学園高等部生徒会のメンバーで主人公の1人。生徒会副会長を務めている。。四宮グループのご令嬢ということもあって世間知らずなところがある。 そんな四宮 かぐやの声優さんは古賀 葵(こが あおい)さんがやっています。古賀 葵さんの代表作といえば「天使の3P!」の金城 そらですね。あと「古見さんは、コミュ症です。」古見 硝子もですね。
■白銀 御行(しろがね みゆき) こちらも秀知院学園高等部生徒会のメンバーで、白銀は生徒会の会長を務めている。白銀も主人公の1人であり、勉強を1日10時間もやっちゃう努力家タイプの天才である。勉強以外の時間はバイトもこなしているので常に寝不足で目つきが悪いのが特徴である。 そんな白銀 御行の声優さんは古川 慎(ふるかわ まこと)さんがやっています。古川 慎さんの代表作といえば「ワンパンマン」のサイタマですね。それから「吸血鬼すぐ死ぬ」のロナルドもやっています。
■藤原 千花(ふじわら ちか) 更にこちらも秀知院学園高等部生徒会のメンバーで、千花は生徒の書記を務めており、ヒロイン役でもある。 藤原千花の声優さんは小原好美(こはら このみ)さんです。小原好美さんの代表作はなんといっても2017年版の「魔法陣グルグル」のククリですね!可愛いんですよね、これが!それから「まちカドまぞく」の吉田 優子(シャミ子)もやっています。
■石上 優(いしがみ ゆう) 更に更にこちらも秀知院学園高等部生徒会のメンバーで、生徒会の会計を務める1年生です。根暗なコミュ障なのですが裏の主人公といった設定ですね。 石上 優の声優は鈴木 崚汰(すずき りょうた)さんです。鈴木 崚汰の代表作は「錆喰いビスコ」の赤星 ビスコですね。
■伊井野 ミコ(いいの みこ) 伊井野 ミコも秀知院学園高等部の1年生で、生徒会の会計監査を務めているが風紀委員も掛け持ちする生真面目で正義感が強い生徒である。 伊井野 ミコの声優さんは富田 美憂(とみた みゆ)さんです。富田 美憂さんの代表作は「アイカツスターズ!」の虹野 ゆめですね。それと 「メイドインアビス」のリコもやっていますね。
■早坂 愛(はやさか あい) かぐやのクラスメイトであり、メイドやギャルに変装したりする秀知院学園高等部の2年生である。 早坂 愛の声優さんは花守 ゆみり(はなもり ゆみり)さんです。花守 ゆみりさんの代表作は何といっても「ゆるキャン△」の各務原 なでしこですよね!この声優さんはお気にです。あと「結城友奈は勇者である」の三ノ輪 銀もやってますね。
■柏木 渚(かしわぎ なぎさ) 白銀のクラスメイトでボランティア部の部長を務めている。彼氏といつもイチャついている秀知院学園高等部の2年生です。 柏木 渚の声優さんは麻倉 もも(あさくら もも)さんです。麻倉 ももさんは「Charlotte」の乙坂 歩未ですね。
■大仏 こばち(おさらぎ こばち) 秀知院学園高等部の1年生で風紀委員を努めている。石上やミコとはクラスメイトである。 大仏 こばちの声優さんは日高 里菜(ひだか りな)さんです。日高 里菜さんは「ソードアート・オンライン」のシリカですね。あと「転生したらスライムだった件」ミリムもやっています。
■田沼 翼(たぬま つばさ) 柏木 渚の彼氏で白銀のクラスメイト。2学期から髪を染めて登校してくる秀知院学園高等部2年生。 田沼 翼の声優さんは八代 拓(やしろ たく)さんです。八代 拓さんの代表作は「アイドルマスター SideM」の柏木 翼ですね。
■四条 眞妃(しじょう まき) 柏木 渚の彼氏の田沼 翼に片想いしているのだが、いつもイチャつく2人の姿を見せつけられては眞妃の心は穏やかではない。 四条 眞妃の声優さんは市ノ瀬 加那(いちのせ かな)さんです。市ノ瀬 加那さんの代表作は「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」の荻原 沙優ですね。
■子安 つばめ(こやす つばめ) 体育祭では赤組応援団の副団長を務めた秀知院学園高等部の3年生である。石上 優とはその時に知り合う。 子安 つばめの声優さんは福原 遥(ふくはら はるか)さんですね。福原 遥さんの代表作は「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」の柊 まいんですね。

とまぁ、こんな感じで紹介させていただきましたが、これを見るだけでも個性派だらけのキャラばかりで、そのキャラに乗っかっている声優さん達の素晴らしく仕上がった出来栄えに感動しておりますだ。

関連記事おすすめ記事
かぐや様は告らせたい(漫画)を全巻読めるサイトやアプリはどこにあるのだろうか?
かぐや様は告らせたいの声優陣を知ろう!
かぐや様は告らせたいの映画の評価っていいの?よくないの?
かぐや様は告らせたいの漫画の値段はどれくらいするの?
かぐや様は告らせたいの感想(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~エピソード1)


スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました