かぐや様は告らせたいの感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~エピソード4)

かぐや様は告らせたい
本日のおすすめニュース

※初めに※こちらネタバレ要素多めなので注意してください!

かぐや様は告らせたいの感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~エピソード4)かぐや様は愛でたい

歓迎会にコスプレを進める藤原千花。


白銀御行と四宮かぐやは猫耳のコスプレをするのだが、お互いが相手の可愛い姿に奇跡的相性を感じるのであった。


四宮かぐやは白銀御行に緩みきった顔を悟られないよう舌を噛み平然を装う。


白銀御行は四宮かぐやの表情から自分は猫耳がとてつもなく似合っていないのだと思い、白銀御行の可愛い姿を写真に収めたい四宮かぐやの言動はゆすりに使われるのではないかと勘違いしてしまう。


藤原千花は四宮かぐやも一緒にと促す。


白銀御行は四宮かぐやの可愛い姿を手にすることが出来ると思い、天秤にかけた結果、藤原千花に自身の写真を撮るように指示を促すのであった。


四宮かぐやは藤原千花に4Kで撮るようにお願いする。


2人はあまりの可愛さに顔が緩むまいと必死に顔をこわばらせる。


そしてその可愛さを目に焼き付けるため至近距離で相手を見つめるのだった。


ところが藤原千花にはその光景がメンチの切りあいをしているように見え、喧嘩するならと2人の猫耳を没収してしまう。


その瞬間2人は我に戻り、何かにとりつかれていたかのように捉え、猫耳の怖さを知るのでした。


本日の勝敗
藤原千花の負け


結局白銀御行と四宮かぐやは猫耳姿の可愛い写真をゲットすることが出来なかったんですね。
あらあらw


5c6fbd696ce54_0eb98633d34c049917d499170226d560.jpg
引用元:アニメイトタイムズ

かぐや様は告らせたいの感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~エピソード4)生徒会は言わせたい

歓迎会の買い出しに誰も行きたがらないので、藤原千花はゲームで負けた人が買い出しに行くという提案をする。


そのゲームとはNGワードゲーム。


NGワードを紙に書いて右側の人に渡す。


渡された人はその書かれたNGワードは決して言ってはならないというゲームであり、渡された人はそのワードを見てはいけない。


買い出しに行くのは下位2名である。


白銀御行は自分の右側は藤原千花であるので、藤原千花に敢えて勝たせて、自分は四宮かぐやに勝つという作戦に出たのである。


白銀御行は藤原千花の絶対言わないであろうワード「ちぇけら」をチョイスする。


ところがゲームが始まると藤原千花がいきなりラップを刻み始めるのであった。


焦る白銀御行!


このままでは藤原千花がNGワードを言って負けてしまう。


そして四宮かぐやのNGワードを見てさらに焦るのであった。


書かれたNGワードは「好き」。


これでは四宮かぐやに負けてしまう。


白銀御行は藤原千花に「嫌い」というワードを投げかけ、四宮かぐやが「好き」と言うきっかけを作る作戦に出た。


そしてその作戦に乗った藤原千花は見事四宮かぐやに「好き」と言わせたのであった。


白銀御行は勝利を確信するが、藤原千花のとった利己な言動を四宮かぐやと一緒に買い物に行きたいという自身の利己と重ね合わせ、藤原千花との本気の勝負に挑もうとするのである。


しかし白銀御行はその「本気」というNGワードを口にしてしまう。


本日の勝敗
白銀御行の完敗


藤原千花の一人勝ちに笑ってしまいました。


結局白銀御行が思ってたようになったので結果オーライですね!

 

スポンサーリンク


 

かぐや様は告らせたいの感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~エピソード4)かぐや様は送らせたい

四宮かぐやは買い出しに行くのに白銀御行からのメールを待っていたが一向にメールしてこないのでイライラしていた。


メイドから電話するように提案され、発信ボタンを押されてしまう。


慌てて応答するのだが、電話に出たのは白銀御行の父親だったのだ。


なんとか白銀御行に代わってもらうのだが、白銀御行は入浴中だったので四宮かぐやは動揺して顔を赤らめてしまう。


明日の買い出しの件で話は進むのだが動揺から四宮かぐやは電話を途中で切ってしまう。


しばらくすると白銀御行からメールが届く。


そのメールの内容に四宮かぐやはさらに顔を赤らめるのであった。


本日の勝敗
四宮かぐやの勝利


普通に四宮かぐやが可愛かったですね。


お家でメイドさんと一緒だと素直になれちゃうんですね。

 

スポンサーリンク


 

かぐや様は告らせたいの感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~エピソード4)白銀御行は話したい

翌日の買い出しの日は大雨。


ドキドキ買い出し編終わり。。。


そしてフランス交換留学生歓迎会が開かれた。


白銀御行は留学生にフランス語で話しかけられ困惑するのだが、横にいた四宮かぐやが流暢なフランス語でその留学生に受け答えをするのである。


白銀御行は驚きを隠せない。


が、もっと驚いたのが藤原千花も流暢にフランス語を話していたのである。


白銀御行は自分だけフランス語が話せないのではと焦りだす。


実はこれは校長先生が仕組んだ白銀御行に対する試練であり、白銀御行に学園を任せるに値する器かどうかを見極めるためであった。


校長先生は早速フランス校生徒会副会長のベルトワーズ・ベツィーに試練を依頼するのであった。


ベルトワーズ・ベツィーは白銀御行に対して散々な侮辱的口撃をするのだが、白銀御行はそれをいとも簡単にかわすのである。


なんてことはない、ただ言葉の意味がわからなかっただけであった。


校長先生はそんな白銀御行を評価し始める。


ベルトワーズ・ベツィーは更に侮辱的口撃を開始する。


しかしその時であった。


その侮辱的口撃に聞き耳を立てていた四宮かぐやが白銀御行に代わってベルトワーズ・ベツィーに対し脅迫的な言葉の嵐を投げかけたのであった。


ベルトワーズ・ベツィーは慌てて退散。


ベルトワーズ・ベツィーを恐怖のどん底に陥れたのであった。


交流戦
日本校の勝利


四宮かぐやは脅迫的な言葉を白銀御行に聞かれたことで落ち込んでしまったのだが、白銀御行は自分をかばってくれたことに感謝の意を示すのであった。


本日の勝敗
両者勝利


なんかいい話でしたね。


2人の距離が少し縮んだ良い機会だったと思いました。

 

かぐや様は告らせたいの映画の評価っていいの?よくないの?
かぐや様は告らせたいの漫画の値段はどれくらいするの?
かぐや様は告らせたいの感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~エピソード1)
かぐや様は告らせたいの感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~エピソード2)
かぐや様は告らせたいの感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~エピソード3)


スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました