かぐや様は告らせたいの感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~エピソード5)

かぐや様は告らせたい
本日のおすすめニュース

※初めに※こちらネタバレ要素多めなので注意してください!

かぐや様は告らせたいの感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~エピソード5)かぐや様はこなしたい

四宮かぐやは柏木渚から恋愛相談を受ける。


その内容とは円満に彼氏と別れる方法を知りたいのだそう。


お付き合いした事がないとはいえ、一度引き受けた相談は口が裂けても断ることが出来ない四宮かぐや。


柏木渚は壁ドンの田沼翼とは勢いでつき合うことになって、どう接したらよいかわからずにいたのである。


四宮かぐやは柏木渚にアドバイスをするのであるが、どうにも自身の白銀御行に対する想いばかり語ってしまうのであった。


そこへ聞き耳を立てていた藤原千花が登場する。


藤原千花は解決の方法として彼氏が他の女の子と一緒にいるところを想像させるのである。


四宮かぐやと柏木渚は想像していくうちに段々と苛立ちが湧いてくるのであった。


藤原千花はそれは嫉妬だとさとし、その分だけ愛があるということを伝えるのであった。


藤原千花と柏木渚との間の話がまとまりつつあったので、四宮かぐやは負けずとロミオとジュリエットの話を持ち出し、障害のあるものを見つけ出せばよいとアドバイスする。


ところが藤原千花はそれは社会だと言い出し、結局柏木渚も何故か納得して準備にとりかかろうと部屋を後にするのだった。


そして後に柏木渚と田沼翼は駅前で募金活動をしていたのである。


それが2人にとっていい関係になったみたいだった。


その募金に協力していた白銀御行は2人を応援したいと四宮かぐやに告げるのであった。


本日の勝敗
四宮かぐやの負け

 


最後に白銀御行が出てきていい所を持って行ったそんな感じでしたね。


元々白銀御行は優しい方ですからね。


NoName_2019-2-10_8-58-10_No-00.jpg
引用元:あにかい!

かぐや様は告らせたいの感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~エピソード5)白銀御行は見せつけたい

白銀御行の運動音痴っぷりは酷い。


来週にはバレーの授業があるのでそれまでには人並みに出来るようになっていたいのだった。


誰にもバレずに体育館で1人練習をしていたのだが、藤原千花に目撃されてしまう。


藤原千花は白銀御行にバレーを教えてあげることになったのだが、白銀御行の余りの酷さに引いてしまう。


藤原千花は白銀御行がボールを打つときに目を開けていないことに気付く。


そしてこの日から藤原千花による朝夕の鬼の特訓が1週間行われるのであった。


そして当日、白銀御行は見違えるほどに上手くなってチームをリードするのであった。


その白銀御行を見つめウットリする四宮かぐや。


だったが、四宮かぐやは隣にいた藤原千花の変わり果てたボロボロの姿に驚く。


藤原千花は呟く。


「あのこ私が育てたんですよ。」と。

 

本日の勝敗
白銀御行&藤原千花の勝利

 


白銀御行の羞恥をさらけ出したくないという思いの強さ半端ねーなと思いました。


イップスには笑わせていただきましたわ。

 

スポンサーリンク


 

かぐや様は告らせたいの感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~エピソード5)かぐや様は差されたいい

外は大雨が降っている。


ところが四宮かぐやは送迎の車がパンクして来られないとのことで歩いて帰ることにした。


白銀御行は四宮かぐやとの相合傘作戦を実行するのであった。


相合傘を成立させるには傘を忘れたことをアピールしなければならない。


しかしここで2人とも同時に傘を忘れたことを告げ、アピールをバッティングさせてしまう。


2人とも傘を忘れた言い訳をするのだが、お互いのカバンの中には折りたたみ傘は入っている。


白銀御行は今からで傘を持っていることを告げようと考えたのだが、これでは自分から相合傘に誘うことに直結するので敗北してしまうと言い出せないでいた。


そして白銀御行も四宮かぐやもお互い相手の鞄の中には折りたたみ傘が入っていると確信している。


2人は何としても相手の鞄の中には傘が入っていることを暴こうと考えるのであった。


白銀御行は先に四宮かぐやを暴こうとするが決定打がない。


四宮かぐやにはそれがあった。


白銀御行はいつも自転車で来ているのに今日に限って電車で来ている。


つまり先程のうっかり天気予報を見るのを忘れたと言っていたがそれは嘘で、本当はしっかりと天気予報で雨を確認したってことであって、本当は鞄の中には折りたたみ傘が入っているのではと暴いたのだった。


四宮かぐやは白銀御行に傘を入れたのを忘れているのではないかと今一度傘が入っているかどうか確認を促し、ダメ押しに自分はやっぱり濡れて帰ることになるのかとまで呟くのである。


しかしその背後から藤原千花が登場する。


藤原千花は四宮かぐやに自分は置き傘があるのでと手に持っていた傘を渡すのであった。


四宮かぐやは白銀御行にその傘を又貸ししようとする。


白銀御行はその傘を半分だけ借りることにした。


相合傘が成立したのだった。


本日の勝敗
引き分け(はんぶんこ)

 


藤原千花の登場で計画は台無しになるかと思いましたが、なんとも素敵な助け舟だったんですね。


なんか素敵やん♪

 


かぐや様は告らせたいの漫画の値段はどれくらいするの?
かぐや様は告らせたいの感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~エピソード1)
かぐや様は告らせたいの感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~エピソード2)
かぐや様は告らせたいの感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~エピソード3)
かぐや様は告らせたいの感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~エピソード4)


スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました