かのかりの感想とまとめ「彼女お借りします」(アニメ)第2話「元カノと彼女」-モトカノ-

彼女、お借りします
本日のおすすめニュース

※初めに※こちらネタバレ要素多めなので注意してください!

かのかりのまとめ「彼女お借りします」(アニメ)第2話「元カノと彼女」-モトカノ-前半

木ノ下 和也が自身の通う大学のキャンパスで眼鏡をかけた地味な姿の水原 千鶴に出会うところから始まる。


水原 千鶴はレンタル彼女の事は秘密にしている、2人との間には何もなかった事にするんだと木ノ下 和也に釘を刺す。


しかし驚くことに2人は同じアパートのお隣さんだったことに気付かされるのであった。


水原 千鶴は一切交流は無し、干渉も詮索もしないでくれと木ノ下 和也に釘を刺す。


木ノ下 和也は水原 千鶴が隣に住んでいることに動揺を隠せないでいる。


そんな時、木ノ下 和也のおばあちゃん木ノ下 和から電話がかかってくる。


木ノ下 和は今から木ノ下 和也のもとへ行くから水原 千鶴を呼んでおいてほしいと告げられる。


木ノ下 和也は悩み考えた挙句、水原 千鶴にもう一度彼女になってくれと頼み込むのであった。


水原 千鶴は当然断るのであるが、ベランダ越しに聞こえてくる会話が、木ノ下 和の孫に対する思いが心に刺さり、お手製のロールキャベツを持って木ノ下 和也と木ノ下 和の前に現れるのであった。


木ノ下 和は安心して帰っていったのだが、その後木ノ下 和也は水原 千鶴から再度交流も干渉も詮索しないでくれと釘を刺される。


しかし、毎週水曜日の木ノ下 和へのお見舞いの時にだけレンタル彼女として会ってくれることを約束してくれたのであった。


maxresdefault.jpg
引用元:Anime Recorder

かのかりのまとめ「彼女お借りします」(アニメ)第2話「元カノと彼女」-モトカノ-後半

木ノ下 和也は元カノの七海 麻美に出会うのだが、今でも忘れることが出来ずにモヤモヤしている。


そんな中、木ノ下 和也の部屋のチャイムが鳴る。


ドアを開けると水原 千鶴がいる。


病院にお見舞いに行く日だからだ。


水原 千鶴はマニュアル通りにレンタル彼女として振る舞い、木ノ下 和也と手をつないで歩いていたのだが、街で木ノ下 和也の友人の木部 芳秋と栗林 駿に出会う。


ここでも木ノ下 和也は水原 千鶴は自身の彼女だと嘘をついてしまい、しかも優越感に浸ってしまう。


木部 芳秋と栗林 駿は2人を飲み会に誘うのだが、木ノ下 和也はそれを了承し水原 千鶴を困らせる。


嘘に嘘を重ねていく木ノ下 和也だったが、さらにとんでもないことになる。


なんとその飲み会には元カノの七海 麻美も来ていたのであった。


場の空気が非常に重くなり、しかも七海 麻美が木ノ下 和也のことを語りだし更に空気が重くなる。


その時水原 千鶴は立ち上がり七海 麻美に怒り出したのだった。


木ノ下 和也は情けない自分のために怒ってくれた水原 千鶴だったのに七海 麻美に何も言い返すことが出来なかった。


水原 千鶴は不機嫌になりその場を去った。


木ノ下 和也は情けない自分を振り返り落ち込んでいたのだったが、飲み会の帰りに七海 麻美に家で休んでいかないかと誘われるのであった。

 

スポンサーリンク


 

かのかりの感想「彼女お借りします」(アニメ)第2話「元カノと彼女」-モトカノ-

出ました!元カノの七海 麻美の登場でしたね!


色々とかき回してくれてストーリーとしては面白くなってきましたね。


木ノ下 和也の揺れる思いが果たしてどうなっていくのか次回が楽しみです。

 


関連記事おすすめ記事
彼女お借りしますの第2期はいつから放送配信されるの?
彼女お借りしますのアニメ放送日をわかりやすくしました
彼女お借りしますのキャラの名前を見ていこう!
彼女お借りしますの声優が豪華過ぎる?!
彼女お借りしますキャラランキング発表!


スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました