かぐや様は告らせたいの感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~エピソード12)

かぐや様は告らせたい
本日のおすすめニュース

※初めに※こちらネタバレ要素多めなので注意してください!

かぐや様は告らせたいの感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~エピソード12)花火の音は聞こえない 後編

花火大会当日、四宮かぐやは行くことを許されなかった。

浴衣を着たままベッドに伏せこむ四宮かぐやはただただみんなと会いたいと思い、涙を流すのであった。

四宮かぐやは自身が始めたツイッターにみんなと花火が見たいと呟くのであった。
それを見つけた白銀御行は自転車で走り出す。

夏休み中会えなかった2人にとってこれ以上ない会いたいという気持ちが高ぶるのである。
四宮かぐやは家から抜け出し、早坂愛が準備していたタクシーに乗り込む。
早坂愛は機転を利かして四宮かぐやになりすましていた。

それを遠くから双眼鏡で確認した白銀御行は再び自転車で移動を始める。

四宮かぐやは携帯で連絡を取ろうとするが繋がらない。

タクシーも渋滞で花火大会に間に合わないかもしれない。

四宮かぐやはタクシーを降りて自分の足で会場へ向かうのであった。

どうしてもみんなと会いたい四宮かぐやは走って走ってみんなの元へ向かうのだが、花火大会を見終わった大勢の人たちとすれ違うことになる。

四宮かぐやは泣くしかなかった。

涙が止まらなかった。

私も見たかった。花火、みんなと。

四宮かぐやがそう言いながら泣いているところへ白銀御行が現れる。

だったら俺が見せてやる。

白銀御行はそう言って四宮かぐやの手をつかみ連れ出したのだった。

通りに出たところで藤原千花と石上優がタクシーを捕まえていた。

それは早坂愛が用意しておいたタクシーであり、四宮かぐやは偶然にもそのタクシーに再び乗ることになる。

白銀御行はアクアラインに乗って海ほたるの方へ向かうよう運転手に告げた。

先日延期になった木更津の花火大会は20時30分までで、今から行けばまだ間に合うからであった。
しかし、残り時間はあと20分しかない。

これは賭けであった。

白銀御行はどうしても四宮かぐやに花火を見せたかったからだ。

それを聞いていた運転手は会社には内緒でちょいと飛ばしますと言い、ギアを変速し、アクセルを踏むのであった。

藤原千花は間に合うことを祈った。

海底トンネル内の標識で海ほたるが近いことを知る。

石上優も懇願する。

白銀御行の間に合えという叫び声も車内に響き渡る。

海底トンネルから抜けた車内の窓からは夜空いっぱいの花火を確認することができた。

誰もが花火に目を向ける。

しかし四宮かぐやだけは違っていた。

隣りの白銀御行の横顔から目を離せないでいたのだ。

心臓の音がうるさくてもう花火の音は聞こえなかった。

とてもドラマティックでしたね。

白銀御行の優しさと四宮かぐやへの思いから花火大会を成功させたことがとても男前だなと思いました。

四宮かぐやのドキドキは止まりませんね!

img_c589cc25f638a3fd1a851e7ef19cfe85508323.jpg
引用元:ABEMA TIMES

かぐや様は告らせたいの感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~エピソード12)かぐや様は避けたくない

新学期初日が始まった。

白銀御行は先日の花火大会でのテンションの上がりきった時に発した自身の恥ずかしい言葉の数々に悶え苦しんでいた。

そこへ藤原千花と四宮かぐやが部屋に入ってきた。

白銀御行は挨拶をかわそうとするが、四宮かぐやにそっけなくされる。

白銀御行は四宮かぐやに完全に痛い人認定をされてしまったと悶え苦しむのだが、それは白銀御行の勘違いであった。

四宮かぐやが白銀御行をそっけなくするのは好きななゆえに恥ずかしくて避けてしまう行為なのであった。

四宮かぐやも白銀御行も何とかして普段通りに話しかけようとするのだが、それができずにモヤモヤしていた。

四宮かぐやはこの状態は変だと思い、白銀御行が照れている事に気付く。

そうならば自分は恥ずかしがることはないと判断したのだ。

そして再び話しかけようとするのだが、藤原千花に邪魔をされてしまう。

負けずと再び話しかけようとするのだが、今度は石上優に邪魔をされてしまう。

白銀御行もこの状態は変だと思い、四宮かぐやが意識している事に気付く。

痛い人ではなくめっちゃカッコイイ人だったのではないかと気付き、立ち直ったのである。

2人は再び話しかけようとする。

四宮かぐやは白銀御行にどうしても言いたいことがあると告げる。

そう、どうしてもありがとうと告げたかったのだ。

その時四宮かぐや、自分の持っていた掃除用具の先を白銀御行の胸に擦り付けてしまうのである。

強く擦り付けてしまったと思った四宮かぐやは白銀御行を気遣って痛かったですよねと言葉を発してしまったのだ。

それを聞いた白銀御行は自分があの花火大会の時に発した言葉はやはり痛かったのだと勘違いしてしまい撃墜させられてしまう。

その場に入れなくなった白銀御行は生徒会室を後にするのであった。

四宮かぐやは言いたいことがあると言ってあとを追いかけるのであった。

本日の勝敗
四宮かぐやの勝利

花火大会の後どんな展開になるのかと思いましたが、流石はこの2人!

いつも通りの日常の2人に戻りましたか!!

シーズン1はこれで終了ですか!

シーズン2の期待値がとても高くなりました!!

引き続き後を追っていきたいと思います。

関連記事おすすめ記事
かぐや様は告らせたいの感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~エピソード7)
かぐや様は告らせたいの感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~エピソード8)
かぐや様は告らせたいの感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~エピソード9)
かぐや様は告らせたいの感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~エピソード10)
かぐや様は告らせたいの感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~エピソード11)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました