かぐや様は告らせたい2期の感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~第12話)

かぐや様は告らせたい
本日のおすすめニュース

※初めに※こちらネタバレ要素多めなので注意してください!

かぐや様は告らせたい2期の感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~第12話)生徒会は撮られたい

学校のパンフレット作成のために写真撮影をされることになった生徒会メンバーであったが、四宮かぐやは家の都合でメディア掲載NGの為、四宮かぐやは以外での撮影が始まった。
色々なポーズや組み合わせで撮影していき、次は白銀御行と藤原千花と恋人という設定で撮ることになった。
 
それを聞いた四宮かぐやは腹立たしかったのだが、白銀御行の恋人役は四宮かぐやが相応しいので、四宮かぐやとのツーショットが撮りたかったと言われ、涙ぐみながら納得するのであった。
 
 
最後に屋上で集合写真を撮ることになるのだが、四宮かぐやとは今までこういう類のものを一度も撮影したことがなく、羨ましかったのだ。
 
そんな四宮かぐやに伊井野ミコが駆け寄り、四宮かぐやの手を引く。
 
ここからはプライベート写真だと言われた四宮かぐやは自身の携帯で撮影しようとするのだが、誤って携帯を落下させてしまう。
 
 
四宮かぐやは下まで携帯をとりに行くと、携帯は破損していた。
 
これを機会にスマホに変えて、みんなとの思い出の写真をもっと撮ろうと思うのだが、壊れた携帯を持った四宮かぐやは画面をのぞき込みながら涙するのであった。
 
 
■ みんなとの、そして白銀御行との思い出が入った写真が、携帯が壊れて見れなくなった四宮かぐやの悲しさがよく伝わってきましたね。
 
大事なものを失ってしまった悲しさはとても辛かったことでしょう。
 
これから沢山の思い出を今まで以上につくっていってほしいですね。
 
スポンサーリンク

かぐや様は告らせたい2期の感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~第12話)生徒会は撮らせたい

四宮かぐやは早坂愛と携帯ショップに来ていた。
 
確認したのだがやはり中の写真データを復元することは出来なかった。
 
新しいスマホを購入するのだが、四宮かぐやは白銀御行と同じスマホがほしいと早坂愛に伝えた。
 
しかし白銀御行のスマホは型が古く、結局同じメーカーの最新機種を購入するのであった。
 
 
次の日、生徒会室で、LINEのID交換をすることになった四宮かぐやは先ず藤原千花と交換し合うのである。
 
白銀御行は何とか策を練って自分からではなく、四宮かぐやの方からIDの交換を求めようと考えるのだが、あっさりと四宮かぐやの方からIDの交換をお願いされるのであった。
 
皆が四宮かぐやの異変に気付いていたのだが、そうっとしておくことにした。
 
 
白銀御行はLINEで生徒会のグループを作成して、皆に入っておくように促した。
 
そして藤原千花は共有のアルバムも作成しようと提案するのである。
 
四宮かぐやのスマホの画面に共有された画像が届く。
 
藤原千花は白銀御行がLINEグループを作るのは四宮かぐやはスマホを持ってからにしようと言っていたことを四宮かぐやに伝えるのだった。
 
四宮かぐやが大事にしたかったのは誰かと分かち合ったいつも通りである。
 
四宮かぐやは携帯を無くした時、全てを失ったと思っていたが、かえって以前よりいっぱいになってしまったと笑顔を浮かべるのであった。
 
 
本日の勝敗
四宮かぐやの勝利
 
 
■ とても良い話にうるっときちゃいましたね。
 
白銀御行はやっぱり男前です。
 
スマホを持つことで今まで以上に多くの大切なものを共有出来るようになって良かったですし、四宮かぐやにとって何が大切なのか自身の中で明確になったことは大きな変化だったのではないでしょうか。
 

かぐや様は告らせたい2期の感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~第12話)藤原千花は膨らませたい

藤原千花は風船を膨らませるロシアンルーレットゲームを生徒会メンバーに持ちかけた。
 
 
順番に膨らませていき見る見るうちに風船は大きくなっていく。
 
白銀御行は自分の番で風船が割れるのに恐怖していたのだが、もっと怖がっているのが四宮かぐやであった。
 
四宮かぐやは平静を装っているが、内心は恐怖で一杯になっていた。
 
いつものルーティンで頬を触りながら風船に空気を入れようとするが、藤原千花が両手でないと膨らませないと指摘する。
 
四宮かぐやは仕方なく頬から手を放し空気を入れる。
 
風船はまだ割れない。
 
 
四宮かぐやは藤原千花にみかんを食べるように薦めるのである。
 
柑橘類の皮に含まれるリモネンという成分はゴムを溶かす作用がある為、藤原千花に割らせようという策略を仕掛けたのだった。
 
だが藤原千花は後でいただくと言ってスルーしたのだ。
 
 
次は白銀御行の番である。
 
 
白銀御行は四宮かぐやがもしかすると風船が割れるのが怖いけど、場の空気を乱さまいと無理して参加しているのではないかと思うのである。
 
白銀御行は幼少の頃白銀父から愛する仲間や女がいたら何としても守ってやれと、どんな困難にも立ち向かえと約束をしていたのだ。
 
だが、白銀御行は白銀父の言葉をガン無視して四宮かぐやに順番を明け渡す。
 
その時、藤原千花がみかんいただきますと言って、みかんの汁を飛ばし、風船に汁を付着させたのだ。
 
風船は四宮かぐやの前で大きな音を立てて割れるのであった。
 
 
本日の勝敗
勝負無効
 
 
■ 相変わらずのいつもの生徒会メンバーが戻ってきた感じでしたね。
 
藤原千花がいつも最後に落としてくれるのが面白くてたまりません。
 
今回のゲームで伊井野ミコも加わりより一層面白さが加わりました。
 
タイトルとURLをコピーしました