かぐや様は告らせたいの感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~エピソード1)

かぐや様は告らせたい
本日のおすすめニュース

※初めに※こちらネタバレ要素多めなので注意してください!

かぐや様は告らせたいの感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~エピソード1)映画に誘わせたい

冒頭で「恋愛は戦!好きになった方が負けである」というナレーションから始まる。


4大財閥四宮グループ令嬢の四宮かぐやと勉学1本で生徒会会長に抜擢される白銀御行の2人には他の生徒はおこがましくて近寄れない存在であり、同時に2人も自分たちは特別な存在であり、お互いが気になる存在でありながら、相手が折れるのを待っている不思議な関係である。


そんな関係な訳だから特に何も進展がなく半年が過ぎるのである。(笑)


そしてその間に2人とも付き合ってもいいのでいかに相手に告白させるかという思考に行きついていくのである。


そんな中、藤原千花が2人のもとにきっかけとなる映画のペアチケットを持ち込んでくるのである。


その映画にはジンクスがあり、一緒にその映画を観ると2人は恋人として結ばれるというのだ!


そんなジンクスのある映画に先に誘おうとしたのは生徒会会長の白銀御行の方だった。


が、その白銀御行にすかさず動く四宮かぐや。白銀御行が四宮かぐやに告白したということではということをにおわすのである。


「好きになった方が負け」「告白された方が勝ち」が2人の脳裏に焼き付く瞬間であった。


白銀御行は慌ててごまかそうとし、四宮かぐやに「俺と映画に観に行きたいのか?」と迫ろうとするが、実は藤原千花が持ち込んだこの映画のチケットは四宮かぐやが前もって仕組んだもので、ここで断ってしまえば四宮かぐやの計画がすべて水の泡になってしまうのである。


四宮かぐやはここで乙女心をうまく使い切り替えすのだが、藤原千花が持ち出したカオスなチケットに2人の頭脳は限界を達するのである。

結果両者敗北!

 


2人のやり取り頭脳プレーが非常に面白いですね。そして2人の間に入ってかき回す藤原千花が良い味出ていますなぁ。


image01.jpg
引用元:アニメ!アニメ!

かぐや様は告らせたいの感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~エピソード1)かぐや様は止められたい

四宮かぐやの下駄箱にラブレターが入っている所からこの話は始まる。


四宮かぐやは白銀御行の前でラブレターに書かれていたデートのお誘いを受けると言い白銀御行を動揺させるのである。


これは本当にデートに行くのではなくあくまで白銀御行にデートに行くのを引き止めさせる戦略であったが、白銀御行は生徒会長の立場をうまく利用しデートに行けないように仕向けるのである。


ところが四宮かぐやは強行突破しようとする。


どうなるのかと思いきや、そこにまたもや藤原千花が2人の間に入り、四宮かぐやの強行突破を阻止してしまうのである。


結果四宮かぐやの敗北!

 


乙女心満載で面白かったですね。白銀御行の動揺っぷりが可愛かったです。

 

スポンサーリンク


 

かぐや様は告らせたいの感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~エピソード1)かぐや様はいただきたい

白銀御行が持参した手製の弁当を見た四宮かぐやは四宮家のものとはかけ離れたものであり、食べてみたいと恋焦がれるのである。


しかし四宮かぐやはその行為を自身のプライドによって許すことが出来なくモヤモヤするのであった。


そんな四宮かぐやの前にまたもや藤原千花が現れかき回す。


藤原千花はいとも簡単に白銀御行が持参した手製の弁当を食べてみたいと告白し許可を得るのである。


四宮かぐやの動揺は隠せない。


四宮かぐやは心の中で藤原千花を許せずにいられなくなるのだが、その陰のオーラを察知した白銀御行は自身の弁当を蔑まされているのだと勘違いするのである。


四宮かぐやはここで作戦を立てるのであるがその翌日に四宮かぐやは豪華絢爛な弁当を持参してくるのだ。


白銀御行にとっても美味そうと思わせるその弁当。


四宮かぐやの作戦とは白銀御行に食べたければ分けてほしいとお願いさせることで、その代わりに白銀御行の弁当と交換するという条件を突きつけることであった。


ところが白銀御行と藤原千花は自身の弁当を食べ始め、四宮かぐやの弁当には見抜きもしない。


四宮かぐやは白銀御行の好物を差し出すことで交換を迫るのだが、白銀御行は何かたくらみがあるのではと警戒する。


そんな中四宮かぐやは藤原千花の弁当に疑問を持ったのだが、藤原千花の口にしていた弁当は白銀御行の手製弁当だと告げられる。


四宮かぐやはまたもや陰のオーラを出し白銀御行をゾッとさせるのである。


結果白銀御行は危険を察知しその場から逃走→四宮かぐやの勝利!


食べたことのない憧れのタコさんウインナーに惹かれるところがまた可愛いし、何としても食してみたいとパワーゲームに持っていこうとするところも面白かったですね。

 


関連記事おすすめ記事
かぐや様は告らせたい展でグッズをゲットしよう!
かぐや様は告らせたい展のチケットは何処で手に入るの?
かぐや様は告らせたいの映画の評価っていいの?よくないの?
かぐや様は告らせたいの漫画の値段はどれくらいするの?
かぐや様は告らせたいの声優陣を知ろう!


スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました