かぐや様は告らせたいの4期はいつから?

かぐや様は告らせたい
本日のおすすめニュース

かぐや様は告らせたい -ファーストキッスは終わらない-はクリスマスなの?

赤坂アカ先生原作の「かぐや様は告らせたい」はシリーズ累計1800万部数を突破した超人気漫画だったのですが、とうとう週刊ヤングジャンプの方で6月30日に最終話まで残り14話であるとの発表があり、多くのファンを驚かせました。

また、「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」の放送終了後、公式Twitterで新作アニメーションの制作発表があり、いよいよ4期がスタートするのかと思わせる情報が出てきました。

しかしその前にTV放送に先駆けて映画館での特別上映が行われるとのことで、そのタイトルが「かぐや様は告らせたい -ファーストキッスは終わらない-」と発表がありましたが、新たな情報としましては、その上映内容は原作コミックスの「クリスマス編」になるとのことだそうです。

「クリスマス編」ということもあって、上映時期はクリスマスに近い時期になるとのことで、少し先の話になりそうですね。

引用元:おまかせやがれっ

かぐや様は告らせたいの4期は本当にあるの?

その「かぐや様は告らせたい -ファーストキッスは終わらない-」の上映後にはTV放送が行われるのでしょうが、発表があった新作アニメーションが果たして4期なのだろうかという疑問がある訳なのです。

もしかするとそのTV放送が単発もののいわゆるスペシャルの可能性も考えられるからです。

残念ながらそれが4期として放送されるのか、はたまた単発ものとして放送されるのかの詳細は、7月18日の時点ではまだ明らかにされていません。

引き続き公式サイトや公式Twitterで告知予定となっておりますので詳細がわかりましたらご連絡させていただこうかと思います。

ただ前回の「かぐや様」アニメの3期制作告知動画で、四宮かぐやの左目に次の期の数字が浮かんでいる演出があり、それが今回のアニメ3期の「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」の13話でも同じように、今度は四宮かぐやの両目に「4」と思わせる模様が描かれており、もしかするとこれは4期はありますよという制作スタッフからのメッセージだったのではないかと噂されているのです。

これは期待できますね!

スポンサーリンク

かぐや様は告らせたいの4期はいつから?

ではもしそうであれば、かぐや様は告らせたいの4期はいつから放送されるのでしょうか?

実は新作アニメーションの上映時期は「月刊ニュータイプ」でも情報が掲載されているのですが、その中のインタビューの内容を予測すると早くて2022年12月、ずれ込むのであれば来年の2023年12月ではないかと思われるのです。

そうすると、TVアニメに先駆けてとありましたので、かぐや様は告らせたいの4期は早くて2023年1月ごろになるのではないかと推測するのであります。

勿論上映の方が遅れるとかぐや様は告らせたいの4期の方も遅れるので、クリスマスに合わせて上映となると遅れたらかなり先になってしまうので、上映の方は何とか2022年12月に行われてほしいなと思います。

いずれにしてもしばらくの間はかぐや様ロスに悩まされずにすむのかなと思います。


スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました