かぐや様は告らせたい2期の感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~第1話)

かぐや様は告らせたい
本日のおすすめニュース

※初めに※こちらネタバレ要素多めなので注意してください!

かぐや様は告らせたい2期の感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~第1話)第1話 早坂愛は防ぎたい

早坂愛は生徒会室に備えているコーヒーをすり替えていた。

白銀御行はいつも通りにコーヒーを嗜む。

ところがそのコーヒーはすり替えられていたもので、白銀御行はいつの間にか眠り込んでしまったのだ。

白銀御行は常に睡眠不足状態であり、カフェインを摂取することでそれを乗り切っていた。

ところがすり替えられたコーヒーはカフェインレスであり、カフェインを摂取出来なかった白銀御行は深い眠りにつくのであった。

四宮かぐやはその隙にメジャーを持ち出すのだが、ここでアクシデントが発生。

眠りこけた白銀御行は倒れこみ、四宮かぐやの肩に頭を埋めるのであった。

四宮かぐやは早坂愛を呼び作戦変更を告げる。

そして作戦が思いつくまでは何人たりとも生徒会室に入れさせてはいけないと早坂愛に指示するのであった。

早坂愛は生徒会室に侵入しそうな生徒たちをあらゆる手段を使って片っ端から排除する。


早坂愛はそろそろ頃合いかと生徒会室に戻るのだが、四宮かぐやには何の進展もなかったのであった。

本日の勝敗
四宮かぐやの勝利
これはこれでアリ

早坂愛の苦労が絶えないですが、出来る彼女に惚れ惚れしました。

肩に乗せた白銀御行を堪能する四宮かぐやも可愛いなと思いました。

引用元:c赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

かぐや様は告らせたい2期の感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~第1話)生徒会は神ってない

2学期に入り田沼翼はまたしても恋愛相談をしに白銀御行のもとに訪れていた。

が、田沼翼の容姿が1学期の時と比べてガラリと変わっている。

茶髪にピアスで現れた田沼翼に白銀御行が驚くのであった。

田沼翼は彼女の柏木渚と上手くいきすぎてという話をしだすのだが、石上優はただの惚気に怒りを覚える。

田沼翼は柏木渚との楽しい夏休み期間を語り、夏休み期間のほとんどをバイトと勉学に費やしていた白銀御行に対して、なんかすんませんと言って白銀御行に対しても怒らせるのであった。

そこへ柏木渚が入ってくる。

石上優は白銀御行を連れ出し、田沼翼と柏木渚に生徒会室を空けるのでかけて待っていてくれと告げ、部屋を出るのであった。

密室の2人を観察するためであった。

石上優と白銀御行は扉を少し開けその隙間から2人を覗こうとしたその時、四宮かぐやと藤原千花がやってきたのだった。

そして四宮かぐやと藤原千花も参戦、2人を覗いていると案の定2人は手を握り合い、キスをし始めたのだった。

四宮かぐやはそのまま床に倒れこんでしまった。

すると柏木渚が4人が覗いていたドアを開けたのである。

柏木渚はちょっと悪戯させていただきましたと言い、私達は皆さんの考えてるようなことはまだしていないと告げたのである。

しかし白銀御行にはとてもそのような表情には見えなかった。

本日の勝敗
生徒会の完敗

1学期のころと比べるとどえらく変わってしまった田沼翼が笑えましたね。

あと柏木渚もですが、田沼翼の素直なところを評価しているところは流石だなと思いました。

四宮かぐやは相変わらずのリアクションで可愛いですね。

スポンサーリンク

かぐや様は告らせたい2期の感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~第1話)かぐや様は結婚したい

藤原千花は自作のスゴロクゲームを持ち出してみんなで一緒にしようと提案するのだが、誰もやりたがらない。

石上優はそれを不憫だと言葉にすると白銀御行と四宮かぐやも1回だけ参加することを了承するのであった。

ゲーム内容は誰かがゴールした時点で最もお金を持っていた者が勝者となるというものである。

先ずは石上優からスタートする。

サイコロを振りマスを進むと、交通事故イベントが発生、更にサイコロを振ると死亡してしまうのである。

藤原千花からゲームオーバーを告げられた石上優は糞ゲーだと公表する。

次は白銀御行である。

サイコロを振ると放課後イベントが発生。

白銀御行は家で勉強するを選択するとガリ勉カードをゲットするのであった。

次は四宮かぐやの番である。

四宮かぐやがラッキーマスに止まると、藤原千花から四宮かぐやは悪い男に騙されたが慰謝料2千万円を踏んだくることに成功したと告げられる。

そして四宮かぐやは男性不信カードをゲットするのであった。

そしてゲームは進んでいく。

白銀御行は結婚マスに止まる。

一番近くにいるプレイヤー同士が結婚するルールである。

四宮かぐやは動揺する。

白銀御行が結婚することになる。

その相手が気になるのである。

一番近くにいたプレイヤーは藤原千花であった。

四宮かぐやは涙ぐむ。

他のプレイヤーはお祝い金として5万円を渡すのだが、動揺している四宮かぐやは本物のお金で渡そうとするのであった。

次に四宮かぐやは起業成功マスで1千万円ゲットする。

藤原千花は出産マスで子供が一人出来る。

四宮かぐやはもう動揺を隠せない。

四宮かぐやはお祝い金10万円をまたもや本物のお金で渡そうとするのであった。

次に四宮かぐやは一部上場マスで1億円ゲットする。

藤原千花は出産マスを踏み続け、9人の子供が出来る。

四宮かぐやはお金はあるが虚しさを大いに感じるのであった。

そんな時藤原千花は熟年離婚マスを踏む。

白銀御行の浮気が発覚し離婚するのである。
四宮かぐやが反応する。

白銀御行は養育費として2千万円×子供9人分の合計1億8千万円を支払うことになったのだ。

四宮かぐやの喜びは止まらない。

そして四宮かぐやの番で結婚マスを踏むことに。

四宮かぐやは誰が1番近いかを探し出す。

なんとその相手は白銀御行であったのだ。

四宮かぐやと白銀御行がもじもじしているところへ石上優の説明が入った。

それは四宮かぐやは先に男性不信カードを所持しているため結婚はできないというルールなのだった。

四宮かぐやはその場合どうなるか確認する。
ルールでは次に近い人と結婚する、つまり藤原千花と結婚することになるのであった。

それから藤原千花は出産マスを踏み続け子供が沢山出来るのであった。

そしてゲームは終了する。

1位は四宮かぐやであったがちっともハッピーではなかった。

なかなか面白いゲームですね!

石上優がいきなりゲームオーバーになったのには吹いてしまいましたw

波乱万丈過ぎて終始笑いが止まりませんでした。

スポンサーリンク

かぐや様は告らせたい2期の感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~第1話)かぐや様は祝いたい

約1年前のことである。

四宮かぐやは白銀御行にこないだ白銀御行の誕生日だったことを話すのだが、自分の誕生日のことをすっかり忘れていた白銀御行は、ここ数年誕生日を祝ったことはないと話すのであった。

白銀御行は来年は四宮かぐやが祝ってくれるかと尋ねるのだが、四宮かぐやは天地がひっくり返ってもありえないと答えるのであった。

その白銀御行の誕生日まであと4日に迫っていた。

何も言わなければ白銀御行の誕生日は過ぎていくだけだが、自分から祝いたいと言い出せない四宮かぐやはモヤモヤしていた。

そんな四宮かぐやを見た藤原千花は悩み事を抱えているんだと思い、四宮かぐやを占おうとするのである。

その占いとはスマホの性別と生年月日を入力して占うアプリだったが、四宮かぐやはこれを利用しようとする。

順番に占っていき、最後に白銀御行の番が回ってくる。

四宮かぐやは白銀御行に誕生日を教えてくださいと頼むのだが、白銀御行は占いはやらないと言い出したのだ。

四宮かぐやは説得するのだが、白銀御行は頑なにそれに応じようとしない。

藤原千花は相性占いも出来ることも告げるのだが、やはり応じない。

四宮かぐやは機嫌を損ねるのだが、実は白銀御行がここまで頑なに拒否するのには訳があったのだ。

白銀御行は実はそのアプリで既に性格診断を済ませており、更には四宮かぐやとの相性診断も占っていたのだ。

ところがその相性診断の結果が悪かったので、四宮かぐやには隠しておきたかったのである。

白銀御行はそんな四宮かぐやの態度を見て伝わらないものだなと言葉を漏らすのである。
その言葉を聞いた四宮かぐやはもしかすると白銀御行は私だけに誕生日を祝ってほしいのではと考えるのであった。

本日の勝敗
四宮かぐや上機嫌の勝利

四宮かぐやの何とも可愛いらしい解釈で終わりましたね。

占いへの解釈とは正反対に占いまくっている白銀御行も笑えましたが、四宮かぐやとの相性は気になるでしょうからね。

誕生祭どうなるのやら。


スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました