かぐや様は告らせたい2期の感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~第10話)

かぐや様は告らせたい
本日のおすすめニュース

※初めに※こちらネタバレ要素多めなので注意してください!

かぐや様は告らせたい2期の感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~第10話)白銀圭は話せない

白銀御行は四宮かぐやに避けられ続け心が大分病んでいた。

それを見た白銀圭はどうやら白銀御行が恋していることに気付くのだが、反抗期の白銀圭にはガツガツと聞き出すことは出来なかった。

白銀圭は反抗期らしい聞き方で攻めるのである。

白銀圭は白銀御行に好き避けの可能性がある事を伝え、もうちょっと待ってあげろと忠告するのである。

白銀御行は微笑みながら参考にさせてもらうと感謝する。

次の日、白銀御行は右手で左の頬を触った四宮かぐやに生徒会室までご一緒してもよいかと尋ねられる。

白銀御行は笑顔で勿論と答えるのであった。

本日の勝敗
白銀御行の勝利

 

■ 白銀圭は結局白銀御行の恋の相手が誰なのか聞き出すことができませんでしたね。

優しい白銀御行なら聞けば答えてくれるのでしょうけど、そこは反抗期なので仕方ないですねw

四宮かぐやのルーティンは確固たるものになってきましたね!

引用元:kaguya.love

かぐや様は告らせたい2期の感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~第10話)白銀御行は踊りたい

白銀御行は音痴に続き、とんでもない踊りを藤原千花に見せつけた為、毎度のことながら藤原千花からソーラン節の特訓を受けていた。

だが、ポンコツには付き合ってられないと藤原千花は生徒会室を走り去っていくのである。

白銀御行は藤原千花に負担はかけれまいと、動画を観ながら一人で練習しようとする。

そこへ踊りなら教えることが出来ると四宮かぐやが現れるのだった。

四宮かぐやは白銀御行とのボディータッチでスキンシップをはかろうとするのであった。

そこに藤原千花が戻ってくる。

藤原千花は白銀御行が早くも代わりに教えてくれる四宮かぐやに教わっていたことに不満を持ったのだ。

藤原千花は四宮かぐやが教える姿をみていた。

四宮かぐやは基本に忠実にをモットーに教えていくのだが、藤原千花は魂込めなきゃ意味がないと反論する。

藤原千花はやはり自分が育てると言い出すのだが、四宮かぐやはそれを許さない。

2人の白銀御行の引っ張り合いが始まる。

白銀御行は双方から引っ張られ激痛を覚え、離せと叫ぶのである。

2人は同時に白銀御行の腕を話すと、白銀御行はこれがソーラン節の網の気持ちがと言い、いきなり覚醒し、見事なソーラン節を披露するのであった。

本日の勝敗
白銀御行の勝利

■ 白銀御行はいつも通り藤原千花に教えてもらうのかと思いきや、今回は四宮かぐやでしたね。

四宮かぐやの思惑が途中から藤原千花に邪魔される形になりましたが、そのお陰で白銀御行が踊れるようになったので結果良かったんですよね。

ええ、きっとw

スポンサーリンク

かぐや様は告らせたい2期の感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~第10話)大仏こばちは取り締まりたい

石上優は過去にストーカー行為、そしてその相手の彼氏を殴ったことで停学処分を受けていた。

だが大仏こばちは不器用ながらに理不尽を嫌う石上優がどこか伊井野ミコと似ていると考えるのであった。

大仏こばちは応援団長に石上優は遊び半分で応援団員をやっているわけではないと告げると、応援団長は見てれば分かると答えるのであった。

清く正しい学園生活をサポートするのが風紀委員の仕事、つまり自分の仕事だと大仏こばちは考えるのであった。

■ 石上優にはそんな過去があったのですね。

もしそんな過去がなければなんてことを考えちゃいますが、もっと皆に打ち解けている石上優も見てみたかったですね。

応援団員になった石上優ですが何かしらの変化が今後も起こるようになれば良いですね。

かぐや様は告らせたい2期の感想とまとめ(アニメ~天才たちの恋愛頭脳戦~第10話)白銀父は聞き出したい

体育祭に暇だったので白銀父が見に来ていた。

白銀御行は白銀父に絶対四宮かぐやを会わせたくはなかった。

白組の四宮かぐやは紅組の白銀御行を応援したかった。

四宮かぐやは人気の少ない所から白銀御行の走る姿を応援していた。

その横にいた白銀父が白銀御行を見て、生徒会長の器ではないのに、どうせポロを出さないようにやっているのだろうと呟くのであった。

それを聞いていた四宮かぐやはこの学園にふさわしい立派な方だと反論する。

そして自身は生徒会副会長であり、白銀父よりよっぽど白銀御行のことを理解していると告げるのであった。

当然隣りにいるこの人物が白銀父だとは存じない。
白銀父はでは白銀御行がどういう人間なのか教えてくれないかと四宮かぐやに申し出るのである。

四宮かぐやは白銀御行の良さを伝えようとするが、白銀父は四宮かぐやにとって白銀御行はどういう存在なのかを聞きたがった。

四宮かぐやは白銀御行の存在によって自身の見える景色が変わったので感謝している、そして白銀御行を育ててくれたご両親にも感謝したいと告げたのである。

それを聞いた白銀父は四宮かぐやに白銀御行は恋愛対象として好きなのかを問う。

四宮かぐやはそんなこと言えるわけがないと恥ずかしがる。

そこへ白銀御行が現れ、四宮かぐやは隣にいて会話していた人が白銀御行の父親だということを知るのであった。

■ 白銀父がグイグイと聞き出すところでまた四宮かぐやの可愛い一面を見ることができましたね。

白銀父との接点が出来たので今後どのような展開になっていくのか楽しみですね。

あと石上優もですね!

タイトルとURLをコピーしました