かぐや様は告らせたいの連載終了はいつなの?その2

かぐや様は告らせたい
本日のおすすめニュース

かぐや様は告らせたいの連載終了はいつなの?

以前にかぐや様は告らせたいの連載終了はいつなの?という記事を上げさせていただきましたが、その時は6月20日の時点でしたので連載終了の情報は上がっていませんでしたが、あれから数日後に連載終了の情報が入ってきましたのでお知らせいたします。

342323.jpg
引用元:アニメアニメ

かぐや様は告らせたいの連載期間は長かった

「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の連載期間は非常に長いものでしたね!
連載が始まったのが2015年5月からなので実に7年以上も連載が続いていた訳でかぐや様の人気がいかにすごかったのかが伺えますね。

シリーズ累計部数も1750万部突破と数字の上でも結果を残す素晴らしい作品でした。
ですので連載はまだまだ続くのではないかなと思っていたのですが、話の流れが終盤を迎えていたので、やはり終わるということに決まっていたんだなぁと思わされました。

スポンサーリンク


かぐや様は告らせたいの連載終了の流れ

連載終了の流れはこうでした。

「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」(かぐや様)「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」の最終回が6月24日の深夜に放送さてましたが、その放送終了後に公式Twitterから新作アニメーション制作の発表がありました。

この時点ではファンを喜ばせ特に何も連載終了の発表はされていませんでした。

ところが連載されている週刊ヤングジャンプの方で6月30日の31号で最終話まで残り14話であることが発表されたのです。

ついにこの日がきてしまいました。

前に一度連載が終了するのではないかという噂は流れたことがあったのですが、その時は白銀御行が四宮かぐやに再び告白するという話が第251話で掲載されていたのですが、この時には終わることなく続いたんですよね。

そしてアニメ3期の「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」終了と合わせて漫画の方の連載終了発表があるのではないかという噂もありました。

それが日にちこそはズレましたが噂が本当になってしまいました。

とても残念ではありますが、これだけ長く続きましたし、致し方ないのかなとおもいます。

現在大阪と福岡と東京と名古屋で順番に特別展が行われていて、そちらの方でも賑わっていただけにショックは大きいですが、これを機会に特別展の方にも足を運ばれても良いかもしれませんね。

連載自体はまだ残っていますので、最後どうなるのかを楽しみにさせていただきますが、最終回を迎えるとかぐや様ロスも迎えることになるのだろうなぁと今から不安になってしまいますね。

関連記事おすすめ記事
かぐや様は告らせたい(漫画)を全巻読めるサイトやアプリはどこにあるのだろうか?
ぐや様は告らせたいの連載終了はいつなの?
かぐや様は告らせたいの漫画の値段はどれくらいするの?
かぐや様は告らせたい展でグッズをゲットしよう!
かぐや様は告らせたい展のチケットは何処で手に入るの?

タイトルとURLをコピーしました