ゆるキャン△(映画)の聖地を確認していこう!

ゆるキャン△
本日のおすすめニュース

ゆるキャン△(映画)の聖地に行ってみたい!

あfろ先生が描く「ゆるキャン△」は勿論キャンプ地でゆるりと過ごす女子高生たちに癒される漫画やアニメではあるのですが、更に楽しめる要因として、実際に存在する場所が忠実に描かれているいわゆる聖地に心惹かれるところにもあるんですよね。


描かれる聖地の美しさや、楽しさ、皆さんそれぞれに思い入れがあるとは思いますが、気になったところは是非行ってみたいと思うようになりますよね。


今回も2022年7月1日(金)から劇場版として上映される映画「ゆるキャン△」ですが、上映前にリンやなでしこ、千明、あおい、そして恵那たちのその後としてオフショットビジュアルが公開されています。


そのオフショットビジュアルに移りこんだ聖地をご紹介していきますね!


6220453ad8d51_0a5ce628bdcc895e9d3bb023ac60b7fe.jpg
引用元:アニメイトタイムズ

ゆるキャン△(映画)の聖地を紹介します

志摩リンは電車が通る橋の上を歩いており、そこからは高層ビルを眺めることができます。


この場所は愛知県名古屋市にある向野橋だそうです。


名古屋の出版社で働き始めたリンですが、その仕事帰りなのでしょうか?


各務原なでしこが洗濯物を干しているその前には川が流れています。


この場所は東京都昭島市の多摩大橋だそうです。


東京のアウトドア用品店で働くなでしこの新しい生活が伝わってきますね!


大垣千明が大きな荷物の横に座り込んで休憩しているその後ろには太白桜祭りというのぼりが立てられている。


この場所は山梨県甲府市にあるよっちゃばれ広場・藤村記念館だそうです。


千明は地元で色々と動き回っているのかな?


犬山あおいは旧舎らしきところで腰を掛け、窓辺から春の景色を眺めている。


この場所は山梨県富士川町にある旧鰍沢中部小学校だそうです。


膝に乗せた出席簿はあおいがここで小学校の先生として働いているってことなのかな?


斎藤恵那は愛犬ちくわと一緒にベンチに腰かけている。


この場所は山梨県身延町にある甲斐大島駅だそうです。


愛犬のちくわに会いに行くため、休日に山梨に帰って散歩しているときの光景なのでしょうかね?

 

スポンサーリンク


 

ゆるキャン△(映画)の聖地はいい所ですね!

みんなどこもいい場所ですよね。


今回は千明、あおい、恵那が地元に残っているということで山梨の聖地が3か所でしたが、どの場所もゆるーく居られる場所で是非行ってみたくなりました。


聖地巡礼がまた流行りそうですね!

 


関連記事おすすめ記事
ゆるキャン△映画の上映館を紹介!
ゆるキャン△映画の上映館を紹介!その2
ゆるキャン△ の映画前売りチケットはどこで買えるの?
ゆるキャンの映画の考察をしていこう!
ゆるキャン△(映画)の聖地を確認していこう!


スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました