かのかりの感想とまとめ「彼女お借りします」(アニメ)第1話「レンタル彼女」-レンカノ-

彼女、お借りします
本日のおすすめニュース

※初めに※こちらネタバレ要素多めなので注意してください!

かのかりのまとめ「彼女お借りします」(アニメ)第1話「レンタル彼女」-レンカノ-前半

主人公の木ノ下 和也が七海 麻美に冒頭いきなりフラれるところから物語は始まる。


そのショックから木ノ下 和也は偶然スマホから見つけたレンタル彼女を雇って水族館へデートに出かけるのだった。


完璧にレンタル彼女をこなす水原 千鶴が気になってしまい、また水原 千鶴を指名し合うことにする。


前回と同じ水族館でデートするのだが、魚のことを勉強してきている水原 千鶴を関心もするが、どうせレンタル彼女なんだから意味のないことだとも思い取り乱してしまう。


水原 千鶴は慌てて木ノ下 和也を人のいない場所へ連れていき文句を言う。


そこへ木ノ下 和也のスマホに電話が入る。


おばあちゃんの木ノ下 和が倒れたという報告の電話だった。


木ノ下 和也は直ぐに病院に向かうのだったが、レンタル彼女として今日1日雇われている水原 千鶴はまだ時間が残っていることを気にして付いていくのであった。


ところが病院へ行ってみるとおばあちゃんは重症ではなくピンピンしているのだった。


木ノ下 和也はそこで一緒に付いてきた水原 千鶴との関係を問われることになる。


木ノ下 和也は両親とおばあちゃんの前で水原 千鶴は自身の彼女だと答えたのである。


レンタル彼女の水原 千鶴はそこですかさず木ノ下 和也の彼女としての挨拶を交わすのであった。


fc1f2296625e8ee6f3e9ef1a5b8dc7ad.jpg
引用元:JMAG NEWS

かのかりのまとめ「彼女お借りします」(アニメ)第1話「レンタル彼女」-レンカノ-後半

木ノ下 和也は水原 千鶴のプロとしての立ち振る舞いにただただ感服するのであった。


おばあちゃんの木ノ下 和は20年間女っ気のなかった木ノ下 和也に容姿端麗な彼女が出来たことに大喜び、そして号泣するのである。


木ノ下 和はすっかり水原 千鶴の事が気に入り、病院内のお友達を呼んでくると部屋を出るのであった。


孫に彼女が出来たら紹介してくれと言われていたらしいのである。


水原 千鶴は焦りだした。


なんと水原 千鶴のおばあちゃんの一ノ瀬 小百合も同じこの病院に入院しているのである。


レンタル彼女の事はおばあちゃんには話しておらず、とにかくこの場から逃れるために木ノ下 和也と水原 千鶴は部屋を後にするのであった。


しかしおばあちゃん達に鉢合わせになりそうになる。


木ノ下 和也と水原 千鶴は他の空き部屋に入ったのだが、そこにおばあちゃん達も探しに入ってきたのだった。


2人は慌ててベットの布団の中に隠れる。


そしておばあちゃんの木ノ下 和を何とかごまかすことに成功するのである。


木ノ下 和は部屋を出たのだが、布団の中に隠れて水原 千鶴と密着している木ノ下 和也は興奮を隠しきれないでいた。


そこに水原 千鶴の蹴りが間髪入れずに入る。


水原 千鶴は木ノ下 和也とはそういう関係には天地がひっくり返ってもないからと豪語するのであった。


そこへ水原 千鶴のおばあちゃんの一ノ瀬 小百合が登場するのである。


一ノ瀬 小百合は木ノ下 和と大の仲良しで、自身の孫が木ノ下 和の孫とお付き合いしている偶然に驚きを隠せない。


木ノ下 和也はもうこれ以上隠しきれない、嘘をついて迷惑をかけたくなと思い、本当のことを話そうとする。


ところが水原 千鶴はそれを阻止して彼女として演技を続けたのであった。


木ノ下 和也と水原 千鶴は部屋の外に出て2人で話をする。


お互い家族を喜ばせたいという気持ちがあって2人はカップルを演じたのであるが、水原 千鶴は自身には今はどうしてもレンタル彼女を辞めるわけにはいかない理由があることを木ノ下 和也に仄めかすのであった。


水原 千鶴は別れ際にまた必要であれば呼んでほしいと木ノ下 和也に言い残すのだが、木ノ下 和也はもう水原 千鶴に頼ることはない、合うことはないだろうと心に決めるのであった。


そしてある日、木ノ下 和也は自身の通う大学のキャンパスで眼鏡をかけた地味な姿の水原 千鶴に出会うのである。

 

スポンサーリンク


 

かのかりの感想「彼女お借りします」(アニメ)第1話「レンタル彼女」-レンカノ-

木ノ下 和也がどんな人物なのかがよくわかる話でしたね。


そして水原 千鶴もレンタル彼女の時の顔とそうでない時の顔にギャップがあって性格が垣間見えて面白かったです。


もう会わないだろうと思った矢先に2人が出会い今後どのような展開になっていくか楽しみですね!

 


関連記事おすすめ記事
彼女お借りしますの第2期はいつから放送配信されるの?
彼女お借りしますのアニメ放送日をわかりやすくしました
彼女お借りしますのキャラの名前を見ていこう!
彼女お借りしますの声優が豪華過ぎる?!
彼女お借りしますキャラランキング発表!


スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました