かぐや様は告らせたい3期の感想とまとめ(アニメ-ウルトラロマンティック-第7話)

かぐや様は告らせたい
本日のおすすめニュース

※初めに※こちらネタバレ要素多めなので注意してください!

かぐや様は告らせたい3期の感想とまとめ(アニメ-ウルトラロマンティック-第7話)伊井野ミコは愛せない①

伊井野ミコは石上優と共に文化祭実行委員会のヘルプを頼まれていた。
文化祭実行委員会で先ずは文化祭のスローガン案が議題としてあげられた。
おふざけが過ぎる案だと判断した伊井野ミコは指摘するのだが、伊井野ミコが思う案を発表してほしいと問われると返答に困るのであった。
 
スローガン案を一旦置いておいて、質問の議題について話し合いが行われる。
それぞれの質問に的確に答え、子安つばめにアピールする男子生徒達だが、それをことごとく論破していく石上優であった。
 
キャンプファイヤーの話になった時、伊井野ミコは是非実現させようと意気込むのである。
ところが防災の問題など現実的に色々な障害があるため無理なのではと皆に言われてしまう。
ここで伊井野ミコは頑張り、周囲の大人達に何とか了承して貰えるようにお願いに回るのであった。
そして何とかなりそうなところまでこじつけるのである。
本日の勝敗
伊井野ミコの勝利
 
 
■ 伊井野ミコが自身の望むキャンプファイヤーに向けて動き出しましたね。
でもこれは伊井野ミコだけでなく、恐らく皆がやりたいと思っている事だろうから、この働きは非常に大きいものになりましたね。
そして普段の行いが良い伊井野ミコだからこそ実現できるものなのでしょうしね。

かぐや様は告らせたい3期の感想とまとめ(アニメ-ウルトラロマンティック-第7話)文化祭を語りたい

弓道部の四宮かぐやは取材を受けていた。
何故大会に出ないのかを問われたのだが、その日はクリスマスとどん被りであり、白銀御行とデートするかも知れないからだった。
 
白銀御行は取材を受けていた。
文化祭への意気込みを問われると、文化祭は男らしくだなと答えるのであった。
 
 
■ 白銀御行は作戦を練っているみたいですね。
何やら皆を巻き込むことになるみたいですが、一体どのような文化祭になるのか楽しみですね。
藤原千花の方のバトルロワイアル企画も面白そうでしたが、企画が通らなかったってのに笑ってしまいましたw
 

かぐや様は告らせたい3期の感想とまとめ(アニメ-ウルトラロマンティック-第7話)白銀御行は膨らませたい

白銀御行は風船を上手く膨らませないでいた。
柏木渚が藤原千花に教えてあげたらと告げるのだが、白銀御行にものを教えることがどれだけのものか身を挺して知っているので全力で断るのである。
柏木渚が白銀御行に別の仕事の方が向いているのではとフォローを入れるのだが、白銀御行は自分で何とか乗り越えてみせると言って教室を出るのだった。
 
生徒会室に移動した白銀御行だが、そこには四宮かぐやがいた。
四宮かぐやは風船が割れても気にしないと言ってくれたので、白銀御行は風船を膨らませる作業に取り掛かるのである。白銀御行はやはり風船を膨らます事が出来ず、自分の不甲斐なさに落ち込むのである。
それを聞いていた四宮かぐやはそういう事だったのかと言って、白銀御行の謎がまた一つ解けたと笑顔で告げるのであった。
白銀御行は無駄な努力などないと四宮かぐやに笑顔で言ってもらえて、そうかと言葉をこぼすのであった。
 
白銀御行は藤原千花に白銀御行が使っていたのは倉庫に置いていた古い風船だと指摘される。
白銀御行は劣化している割れやすい風船を膨らましては割っていたのだった。
藤原千花はまた一から白銀御行に教えないといけないところだったと安堵の表情を浮かべるのだったが、新しい風船を膨らました白銀御行はまたしても同じ様に割ってしまい、結果何時ものように藤原千花が教える羽目になるのであった。
 
本日の勝敗
藤原千花の負け
 
 
■ 四宮かぐやはまた一つ、白銀御行のいい所を見つけたみたいですね。
それにしても頭の良い白銀御行が風船が劣化していることに気付かないものなのかと思うのですが、自分には苦手分野があり、今回もそうだと思い込んでしまっているせいか、それに気付けなかったのかも知れませんね。
藤原千花はまた大変な目にあいましたねw
タイトルとURLをコピーしました